スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日経ちました

こんにちは。 JET DONUTSです。

娘が産まれて10日経ちました。

まだ ミルクをあげた後 上手に「ゲップ」をさせてあげられたことなんて 片手で数えられる程度…

毎日が 「アッ」と言う間。

何をするのも おっかなびっくり… たどたどしくやるので時間もかかる。 自分のことだったらこんなにビクビクやらないのに…

雑なわたしを変えさせてしまう 彼女の存在。 なかなか…。

と、ここまで書いてまたまた数日経ってしまいました。


毎日 こんなに早く過ぎてしまって あれ?今日なにしてたかなぁ~って感じです。


当分は彼女と二人で お家で過ごす毎日。
外に出られないのは 少しだけ寂しいけど 笑った顔や主人と遊んでる姿なんかをのんびり見て過ごします。

のんびりが目標。 すぐに 大慌てしてしまうから…
スポンサーサイト

6月18日に


こんにちは。 JET DONUTSです。

後、2日なんて言っていた出産。 次の日に女の子を無事に出産しました。


今日は SOFAMILKの作家さんたちが 赤ちゃんの顔を見に来てくれました。

わたしはかなりボロボロの素っぴん…

でも 主役は赤ちゃん! 誰もわたしの素っぴんを覚えていないはず…


周りにたくさんの先輩ママがいる環境、出会いに感謝です…
そして、赤ちゃんが元気に産まれて来てくれたことも。


簡単なご報告になってしまいましたが 病室で…
赤ちゃんはミルクを飲んで隣で眠ってます。


あと2日
こんにちは。 JET DONUTSです。

あと2日で予定日。  初めての経験なのに勝手な予想。まだ全然そんな感じがしない…

いったいいつ? こんなボンヤリした感じでいいのかなぁ~?

まだ身体がいっこのうちにお出かけ。

今日は POWAPOWAさんのイベントにお邪魔しました。
SOFAMILKでも一緒にやっている作家さんたちに会えるのを楽しみに。
POWAPOWAのイベントにも何回か参加させてもらっているんで知った顔がたくさん。

みんなに会えてうれしい!
ステキなごはん屋さん(ごはん屋と言うよりレストラン)のお庭でのイベント
お天気が心配だったけど 雨が降らなくてよかった。

DSC01914.jpg
日差しキラキラ

帰りにパン屋さんでお買い物
DSC01915.jpg
POWAPOWAの会場から近く。 思い出したから寄ってみた。 パンってなんでこんなに買ってしまうのか?ってくらい買ってしまう…
お友達と行って お友達はちゃんと旦那さんの好きなパンとか解っててのお買い物。
わたし 全然思いつかなくて そのことにショック… カレーパンでも食べさせておけばいいか的な…
雑な考え…(ごめん)  でも、帰ったらよろこんで食べてました。
大月線沿いのパン屋さん。 名前を忘れてしまった…

そしてランチへ。 

DSC01916.jpg

DSC01917.jpg

たくさん食べて たくさんおしゃべりして この時間もあと少し。ウ~さびしい…
わたしより7ヶ月前にママになったお友達。 いろんなコトを教えてもれってホントに
心強い。 (ありがとう)

さて、後2日 どうなっているのかしら…?




irodori イロドリ

こんにちは JET DONUTSです。

あと出産まで1週間の12日の日曜日 伊豆にあるカフェ「irodori」さんへ。
行ってみたかったカフェの一つ。

日曜の伊豆に向かう道。 想像以上の渋滞…
伊豆に向かう間に ますます足がむくんでしまう。(ここ最近 お腹に圧迫されて足がむくんでクリームパンのよう… もう漢方とか飲むくらい… )

でも出産前に行かなくちゃ!と…  irodoriさん、10歳以下の子供は入れない…
わたしも簡単に言ってしまえば10年お預けになってしまう。
とか、言い訳を付けて主人に連れて行ってもらった。

やっぱり大人のカフェ。  建物もステキな古民家。 お庭も店内も手入れされていて落ち着いた雰囲気。
本を持って読書をしながらケーキとお茶。なんて一人で来ている方がたくさん。
静かで読書にも最適なんだろうなぁ~

わたしは、店内がステキ過ぎてキョロキョロ。 落ち着きの無いところがこのカフェ向きでないね…

DSC01907.jpg
アップルパイ。 クルミが刻んでなくてそのまま!

DSC01908.jpg
主人は レモンパイ。 わたしも主人もカメラのセンスゼロ。どっちもいつも上手に写せない…
お客さんの大半に共通してるのが ケーキの写真を写すとこ。
写すまでみんなが ケーキお預け。

DSC01909.jpg
お庭はこんな感じ。  

DSC01910.jpg
看板。 カワイイ。(お店の中 とってもステキなんだけどさすがに写せません)

大人の贅沢時間を過ごした感じ。  
次はいつ行けるかしら… でも、ホントに静かでステキ。おすすめです。 


ROCKの日
こんにちは。  JET DONUTSです。
今日 6月9日は結婚記念日。

籍を入れる日を決めるときに 一日でも早く入籍したかったわたし(今 思うとなぜ?なんだけど思い出せない…)
そして、ゴロもよくお互いROCKも好きだからの理由でこの日に決めた。

せっかくの記念日。  どこにお出かけしようかと前日までは頭でっかちなほど計画を立ててみたものの…
そんな気張らなくてもいいし、KICKERSもあるし~
で、お昼ごはんを食べにお出かけ。

三島の「マカロニ市場」 
少し気になっていたお店だけど 主人の苦手な感じのお店(ラーメンとか定食じゃないところが…)
そこは結婚記念日!付き合ってくれた。めずらしい~

想像以上の混みっぷり!たぶん100人位… 店内が広いのですぐに座れて良かった。
パンとケーキのテイクアウトがあって こっちもついつい買ってしまう…
パンの種類が多くて次回はパン屋さんとして行きたいな~

ランチも結構なボリューム。 お昼を頂いてからもう7時間位経つのにまだわたしも主人も
お腹いっぱい!!
記念日にのつもりで買ったケーキは今日食べれなさそう…

最近のお決まりコース。  赤ちゃんグッズのお店へ~
主人が「赤ちゃんが出来て 行くお店が変わったね」としみじみ。
けど、赤ちゃんグッツのお店でお買い物したのはわたし。 彼はお店にも入らないで「本屋」さんに直行。
行くお店なんにも変わってないよ~!と心で思って…

あんまり関心あっても それはそれで面倒そうだし、このくらいでいいのかなぁ~?なんて。

今日は 赤ちゃんの爪きりとオムツのバケツを買いました。
オムツのバケツが全然かわいくない。  かわいいステッカーでカスタムしよう。


そしてKICKERSに 布花はな*はなさんが遊びに来てくれました。
出産前にまたまた 思いがけない再会 ありがとう。

みんなあったかくて ホロリと来ちゃいます。


つけナポランチ
こんにちは JET DONUTSです。

最後の(?)の悪あがきのランチに行ってきました~
悪あがきって言い訳のただのランチ…

Gipsy、hanaomoi*、simple このSOFAMILKメンバーとの
ランチは出産前最後かも…
今 改めて思ったら寂しいなぁ~

吉原商店街の少し奥にある「レ・バケット」へ。
全員が始めてのお店。

吉原名物の「つけナポリタン」を…  
サラダやビーフシチュー、ちょっとしたおかずがバイキング。

つけナポの前にお腹いっぱいになりそう…

DSC01891.jpg
黒いのはひじき。  ひじきはマストアイテムです。

DSC01892.jpg
焼きつけナポ  トマトソースがかなり甘め!!!
この甘さ ホントにトマトだけ?ってくらい甘い!

テイクアウトに自家製パンも売ってました。 珍しいとこでは(しいたけの粉の入ったパンが…
DSC01894.jpg
冒険できない性分。 いちごとコーヒーと黒糖のパンを購入

simpleさんのお迎えギリギリまでの おしゃべりとランチ
楽しかった。  この時間 当分お預けと思うと…  はぁ~

最後はバタバタとお別れしてしまったので 最後にお腹なでなでしてもらうの忘れてしまった!
この三人には いろんなグチや心配事、バカ話し聞いてもらった先輩ママ。
心残り…

その分 たくさんおしゃべりできたからプラマイ0ってことで…

昨日 病院に行ったら3000グラム越え… ドキドキ…
ますますの散歩を指示されて帰って来ました。

今日のお散歩は朝の涼しい時間に30分。  30分ってゆっくり歩いてもけっこうある。
あまり車の多い通りを歩くのは味気ないし退屈。
いいお散歩コースを探しながら…明日もがんばろう!!








寺音祭でライブ
こんにちは。  JET DONUTSです。

今日は吉原のお寺さん「妙祥寺みょうじょうじ」の本堂でライブがありました。

「ほまれ」…こちらは着くのが遅れてしまい残念ながら観ることができず…
「椎名純平」さんのライブには間に合いお線香の香りと本堂の重々しくステキな装飾の中
笑いあり大人っぽい雰囲気ありの空間。 (椎名林檎のお兄さん)

DSC01887.jpg

DSC01888.jpg
お寺のライブは初めての経験。  このお寺は小学校の時 近道するのによく突破していたお寺(懐かしい)
本堂に入ったのは初めて。 この年でお寺さんをゆっくり観察すると天井の装飾とか床の板の立派さとか
新しい発見がたくさんあっておもしろい。

DSC01890.jpg
今日は残念ながら富士山は曇って見えなかった…

DSC01889.jpg
出店も一軒。 お茶と紅茶のお店があって小さい子たちが売り子さんをしてました。
境内のベンチで紅茶をいただき お寺さんからKICKERSまでお散歩。

今日で三日目の散歩。 まだ続いてます。

今日は母から赤ちゃんの体温計が届きました。
着々と準備が進んでます。 


今日から
こんにちは。  JET DONUTSです。

もうお腹の赤ちゃん2900グラムあってそろそろみたいです。
予定日まではまだ日にちはあるけど 赤ちゃんは大きくなって…

先輩お母さん達は 「歩いたほうがいいよ」とアドバイスを。
よし!今日から毎日30分歩こうと決定。

KICKERSの近くで車から降り そこからお店まで歩く~
のコース。

公園の大きな木を眺めたり、ステキなお庭のお家を覗いたり(?)、
木から「びわ」が生ってるのを発見したり…

ゆっくり歩いて30分。  途中でパンを買ったり。
雨が降らなければ気持ちのいい暖かさ。
これなら続けられそうな…

明日からはカメラを持って歩こう。


間際の悪あがき。
当分 ごはんも食べに出られないから~を口実に多くなった外ごはん

DSC01874.jpg
吉原商店街の通り一本入ったところにある「山家」さん。
ランチで煮込みハンバーグを頂きました。 10席とそんなに広いお店ではないけれどごはんの味、お店の雰囲気、人柄、器のセンス、どれも大好き。
おしゃれなカフェでのカフェ飯… 実は少し物足りなかったり…
ちゃんと「食事」が出来るごはん屋さん。 私には合ってる。

DSC01875.jpg
鉄分不足のため うれしい小鉢 「ひじきと豆のサラダ」
身体に吸収されるように思いをこめて頂く。

お料理の写真でけ撮らせてもらってお店の外観を写し忘れてしまった。 満腹ってコワイ…
お店の外観もステキです。

そしてこちらも外観を撮り忘れてしまった…

富士駅の居酒屋「山海」 独身時代はちょくちょくお邪魔していたお店。
結婚してからは初めて。 
主人も紹介できたし、わたし以外はみんなでお酒。

DSC01862_20110601200727.jpg
ここでお刺身を食べると他では食べれない とよく聞く。 山海でまっさきに「お刺身」を注文。

DSC01864_20110601200726.jpg
あしたばの天ぷらがわたしのおすすめ  「天ぷらの盛り合わせ」12種類位。贅沢~!!

おいしいお酒になった主人。次の日は午後までグッスリ…
(一日潰れてしまった… またまた赤ちゃんのお買い物が出来なかった… まぁ~楽しいお酒になったんだね)

主人と二人の時間もあと少し。
もう少し悪あがきに付き合ってもらおう!!







ありがとうございました
昨日 今日の二日間 renard×SOFAMILKのイベント無事終わりました。

たくさんのお客さまに来店いただき参加者達でウレシイ悲鳴です。

初めてSOFAMILKのイベントに来て頂いた方もたくさんいたのでは…
次回もぜひ遊びに来てください。 

DSC01877.jpg

DSC01876.jpg
今回は「野菜のピクルス」を出店しました。

DSC01879.jpg
今回 SOFAMILK 初参加の「Sai」さんのブース。
富士宮にSHOPがあります。  ステキな商品がたくさん!!
ご本人もとてもステキな方。
Sai
←彼女のブログ

次回は秋を予定してます。  
皆さん ありがとうございました。


| home |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。