
みんなでカフェ+本光寺 にお出かけ
昨日はあたたかいお天気の中 「みんなでカフェ」にお出かけ。
SOFAMILKでも参加している Simpleさん、布花はな*はなさんのお顔を覗きに…
二人とも久しぶりに会えてうれしかった。

ただ、人気のイベント。  たくさんの人 人 おしゃべりはそこそこに~

DSC01834.jpg
Simpleさんの参加していた「さくら日和」さんのブース かわいくてステキな物がたくさん
(まだ実感がなくて忘れてしまった… スタイとか買いたかったなぁ~)

Simpleさんに忙しいところお願いしてしまった 
6月1日の SOFAMILKのイベントのフライヤー

SOFAMILK8out.jpg
みんなでカフェ用に急遽作ってので 現在新しいものを製作中です。
SOFAMILKのハンドメイドイベントに付きましては 詳しくブログにてお知らせいたします。
(参加作家さんの商品だったり、開催時間など…  よろしくお願いします。)

久しぶりにキラキラした場所にお出かけ 楽しい一日でした~
残念なことが二つ。  一つはこの日に限って昼からお仕事…
もう一つは くじ引きが夫婦そろって「ハズレ」でした… (実は前回は2等だったので少し欲が…)

DSC01835.jpg
HINAーCAFEさんのかき氷  わたしはいちご、彼はレモン
自家製シロップ いちごの味が濃くておいしかった~

DSC01842.jpg
なないろ畑さんの「アップルミント」 香りが良くて肉厚な葉。
お茶にしていただきます。  小さいしんじゃが写真を撮る前にじゃがバタでペロリ~

友達にバッタリ会ったり ステキな作品が見れたり おいしいものを食べたり
楽しい一日になりました。  



           












 

ガールズトーク

こんにちは。

JET DONUTSです。

先日 告知させていただいた「ガールズトークノ宴」ライヴ、無事終わりました。
遊びに来てくださった皆さまありがとうございました。

ライヴと言ってもとてもアットホームな雰囲気な空間でした。
女の子の弾き語りがそう印象付けるのでしょうか??

今回 京都から来てくださった 伊藤ユッキ×トリッシュ
京都弁がやわらかく ご本人達もとても穏やかな感じ。  曲そのものでした。

DSC01808_convert_20110417202136.jpg

近くで見るウッドは 迫力です。

DSC01810_convert_20110417202237.jpg

今回のライヴの模様は 5月の静岡あさひテレビ「ストファイ」で四週連続で放送予定です。
ぜひチェックしてみてください。  主人もなぜかインタビューされていました。
放送されるかしら? ちょっと楽しみ!

そして 大盛況だったRe:taさんの展示。
ホントにたくさんの方が手にとって観ていました。
展示とライヴなんて 初の試みでしたが楽しい空間になっていたし お客様が皆さん喜んでくださったので
良かった!!  Re:taちゃんありがとう!&お疲れ様でした

DSC01811_convert_20110417202341.jpg

DSC01812_convert_20110417202511.jpg

そろそろ6月1日の SOFAMILKのイベントの準備に入ります。
そちらもよろしくお願いします。







明日はいよいよ~
こんにちは。

JET DONUTSです。

明日 4月16日(土)は「ガールズトークノ宴 vol.2」です。

地震、計画停電などで今回のイベントに少し不安はありましたがホントに不安とは対照的に
すんなり実現できそうです。
店内は節電モードでライヴ予定です。

昨日は展示で参加のRe:taさんと軽い打ち合わせをしました。
彼女の「まつげちゃん」の作品 とってもキュート!!
ライヴはもちろんですが 展示も楽しみにしてください。
展示の作品の他 販売もあります。

さて、明日の準備もうひとがんばりです!!
お待ちしてます。


「吉原ガールズトークノ宴 vol.2」

■日時
2011年4月16日(土)
オープン 17:00
ライブスタート 18:00

■料金
1500円(1ドリンク付)

■場所
KICKERS(吉原商店街 串特急2F)

■問い合わせ
0545-51-7840

ブログ



 



 
やりなれないこと
こんにちは。

JET DONUTSです。

毎日 お天気が続きます。  
普段なら近くのコンビニにも車で出かけるわたしですが、なんとなくお散歩してみようと…

近くのショッピングモールまでテクテク。
桜もゆっくり見たり 立ち止まったり…

DSC01798_convert_20110414174757.jpg
満開です。  キレイ

ショッピングモールの中をブラブラ
本屋さんで立ち読みしたり…(この本屋さん椅子があって座り読みが出来る。ついつい長居してしまいます)

おやつにアイスクリーム。
DSC01799_convert_20110414174856.jpg
新発売のムラサキ色のアイス、結局は定番のコーヒーアイスを注文。 
冒険できない小さい自分。

帰り道に無人販売の野菜や果物を売っている小屋に寄り道。
DSC01806_convert_20110414174955.jpg
大きいイチゴ!  これで250円! 安さにビックリ、でも食べたらかなりの大味。
こう言う無人販売とかにすぐに飛びついてしまいます…

家を出発して2時間。  長めの散歩。
夜には背中がパンパン、運動不足を少し反省しながら次の散歩コースを考え中。

たまになら お散歩も楽しい



吉原ガールズトーキノ宴 vol.2
ブログ
SOFAMILKの会場でもある吉原の「KICKERS」でのライヴイベント。
今回で二回目となりました「ガールズトークノ宴」

4月16日(土)に「吉原ガールズトークノ宴」開催です。女性シンガーソングライターをフューチャーし昨年11月に開催したのですが、好評につき第2段です!

今回も期待の膨らむ3組+男子1組をラインナップ。

京都より「伊藤ユッキ×トリッシュ」をお招きします。
この日のライブは、なんと『伊藤ユッキ×トリッシュの東へつあー!』の初日!
期待大です。

地元京都を中心にじわじわと評判を広めている、ガット・ギターとウッド・ベースのアコースティック・デュオ。伊藤ユッキが作る曲にトリッシュがベースで彩りを加える。
一見単純なリズムがありそうでない不思議な世界を覗かせ、その中から自然の歌声が響いてくる。
凛とした歌声と、深く響き渡る音の一粒一粒が、歌のありのままの気高さを引き立てます。
2007年結成。京都、大阪を中心にライブ活動中。
1stアルバムCD-R 『葉上の歌』をリリース。

ウッド・ベースの音は個人的に大好きなので楽しみです。

伊藤ユッキ×トリッシュHP

and…
湊 夏花さん

'02年ガールズバンド「アポロ★526」でVo&Gを担当。
バンド解散後'06年よりNatsukaとしてソロ活動開始。
'10年6月には「湊 夏花」と改名し、同時に初音源「pinksnow soul」をリリース。
「私らしい歌を、私らしい表現で」を胸に掲げ、てくてく活動中!
「ガールズトーク」は前回に引き続いて登場。
富士市在住。

yosuさん

'09年7月よりソロ活動を開始した、ピアノ弾き語りシンガーソングライター。
静岡美少女図鑑、創刊号に出演したことから、地元発の映画にも主役として出演決定。
美少女図鑑のテーマ曲に引き続き、同映画のエンドロールのテーマ曲も担当したり幅広く活躍中!
今後ますます楽しみな大型新人!!
焼津市在住。

ライヴはもちろんですが、今回はガールズトークと言うことでテーマは女の子。
SOFAMILKで参加してくれているRe:taさんが展示での出演。

作品の展示・販売を予定してます。 
作品も彼女の雰囲気と同じでかわいくてチャーミング。 こちらもお楽しみに!

「吉原ガールズトークノ宴 vol.2」

■日時
2011年4月16日(土)
オープン 17:00
ライブスタート 18:00

■料金
1500円(1ドリンク付)

今回のライヴでは、 東北地方太平洋沖地震復興支援と致しましてKICKERSのフードメニューである
「フライドポテト」の売り上げを全額寄付致します。ぜひ皆さまライヴでの合間にお召し上がりください。
小さいことしかできませんが…

お預かりした義援金・チャリティーメニューの売り上げにつきましては、4月のイベントでも継続したのち集計し、責任持って送金いたします。店頭およびブログにてご報告いたします。

ライヴは楽しく盛り上がりましょう!!

お待ちしております。

JET DONUTS




豪華版 ランチ
こんにちは。

JET DONUTSです。  地震の影響なのか、ブログを更新したくてもログイン出来ない日が何日か続きました。  今日やっと言うことを聞いてくれたログイン…

昨日は主人と二人で久しぶりの昼間からのお出かけ。
二人で行動するときは夕方からが多いけど、午前中からのお出かけは新鮮。
お天気もポカポカで過ごしやすい お出かけ日和。

ランチに芝川の「レストラン ビオス」に。 
芝川にドライブとかお出かけは初めて もちろん「レストラン ビオス」も。

DSC01787_convert_20110406180401.jpg
芝川の山の中に おしゃれな建物。 レストランウエディングもやってるそうです。
でもビオスの隣は こんなん
DSC01788_convert_20110406180508.jpg
牧場。  臭いありありです。 一気に和みます。
二人してこっちを見て欲しくてリアル牛の鳴きマネ。  奥の子が見てくれたのでパチリ。

DSC01782_convert_20110406175257.jpg
日差しいっぱいのビオスでのランチ。  お野菜中心のコースメニュー
メインディッシュのお肉料理。

DSC01784_convert_20110406180026.jpg
デザートはルッコラのソースがかかったフロマージュ。 ルッコラがデザートになるなんて!ビックリ!!

DSC01786_convert_20110406180248.jpg

DSC01785_convert_20110406180147.jpg
食後のコーヒーと小さなデザート(抹茶のマカロン)  贅沢なお料理と贅沢な時間。
こんな時間が二人で過ごせるのもあと少し。  存分に堪能しないとなぁ~

そのまま静岡へ
芝川から静岡に向かう道には小川が流れていたり、桜が咲いていたりと寄り道コースがたくさん。
温泉なんかもあったり…  なんだかすぐにもう一度散策に行きたいなぁ~ 温泉。
DSC01790_convert_20110406180651.jpg
お弁当持って お花見もいいかも。 桜が散らないうちに。

お上品なランチに小腹が…
静岡に着く前に興津でおやつ
DSC01792_convert_20110406180904.jpg
小さい大判焼き クリームって焼印がカワイイ。

芝川の桜が有名なのか、スポットなのか分からないけどお勧めです。

ただただのんびりした休日でした。












 

| home |



