スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJBU
毎月 最終金曜日に開催されているDJBU。
今回は諸事情につき4月1日金曜日に開催いたします。

今回はDJBUの部員も 東北地方太平洋沖地震で被害にあった方達に、自分たちも何か出来ないか。と考えております。

KICKERSでは、全額義援金になるフードメニューをお出しする予定です。
チャリティーライブも予定してます。

ぜひお越しください。

ぶろぐ6

義援金を偽善金なんて言う悲しい人がいました。
まだ他人事でいられる発言。  クソだと思いました。汚い言葉でゴメンナサイ…



スポンサーサイト

片道2時間…
またまた計画停電。

今夜は暗闇の中 夕ごはんを作る気分になれなくて沼津にごはんを食べに出かけました。
外の温度は 3度  見なければ良かった… 寒さが増す…

富士に住む 何万人か何千人が同じ事を考えて 沼津に移動。
普段なら30分の道のりが 2時間はかかる。

寒さと 2時間の道のりの空腹 主人のリクエスト(毎回これ!)でラーメン。

沼津の港の近くの「松福」 初めてのお店。
とっても混んでいて 活気があって 賑やか。

静岡県のおいしいラーメン1位に2年連続輝いているらしい。 ←この報告が店内に処狭しと掲げられている!
普段は家の事も、会話もすぐに忘れてしまう主人。 ここのラーメン屋さんの名前だけは本で見て忘れなかったみたい。  ラーメンへの熱い思いがあるんだね。

ぶろぐ2
とっても濃厚。  替え玉も出来てしかも替え玉無料。ラーメンがテーブルについて1分で替え玉を注文する主人。   なんかガツガツしすぎて恥ずかしい…

ぶろぐ3
ギョーザとチャーハンも。  とってもボリュームがあってびっくり! 残ってしまったらお店の方が
テイクアウトに包んでくれます。 (うれしいサービス)
チャーハンは次の日の朝ごはんでいただきました。

2時間かかって 夕ごはん30分。 ごはん作るときも時々思う。 
1時間かけて作って 食べるの15分とか…   そんなもんですが…


でも、最近のマイブーム。  ひとりごはんとひとりお茶。
お昼ごはんと夕ごはんの間に どうしてもお腹がすいてしまう。
すいてなくても、なんか食べたい。って衝動。

家族に内緒で ひとり回転すし(時間帯が微妙なのでお客さんがいなくて目立つ…)
       ひとりフードコート (けっこうお一人様がいるしフードコートは広いので目立たない)
       ひとりカフェ (カフェごはんでは物足りないけど 雑誌なんか読みながら…)

ぶろぐ1
今日はミスド。  我が家から一番近い ひとりですごせるトコ。
小さな小さなストレス解消。  
 

       



   
夜の計画停電
昨日は 夜の計画停電。
ロウソクを何本も用意して 停電に備えた。  ロウソクの光は楽しむ光なんだと実感。
夜 日が暮れた部屋の中では ほんの明かりの一部。
「キャンドルナイト」と謳って 営業した店内はただの暗闇におまけ程度の明かり

外にある階段も真っ暗。  足が竦む。

電気がある幸せ、暖かい部屋で過ごせること、暖かいものを食べられること に感謝。
数時間の停電も 部屋にじっとしていられない自分になさけなくなったり。

もうなのか、まだなのか一週間が経ちました。
停電くらいで バタバタしないでドンと構えられるように。

ぶおぐ1

カフェでおしゃべり
吉原の中央図書館に本の返却

地震の影響で図書館の棚が一部損壊しているそうです。 
図書館の中には入れず本を借りる事が、今現在は出来ないそうです。
富士市の他の図書館は通常通りみたいです。

たまたま図書館でお友達とバッタリ!!
せっかく会ったから「お茶」でも…
彼女は赤ちゃんを出産したばかりだから とっても忙しい
なかなか二人でお茶なんて めったにないから あれこれおしゃべり。

ぶろぐ1

少し沈んでいた気分が晴れました。
女の子(?気分は!)同士のおしゃべり・甘いものはホントに元気の源になるんだなぁ?と実感。








昨日の地震
昨日 また地震が起きました。

心配してくれる遠方の友達、親戚なんかとメールやら電話なんかを…

みんなテレビを観て富士市での地震で私たち家族を心配して連絡をくれる。 ありがたいことです。

今日 KICKERSへ…
ぶろぐ2

こんななってました。  グラスがかなり割れてました。

ブログ1

ぶろぐ3
グラスが30?50個ほど割れました。

見た瞬間 少し呆然…  他の吉原商店街のお店もかなりの被害だったようです。
このくらいで済んで良かったみたいです。 他のお店からしてみたら___

こんなアクシデントに慣れていないから 何処から手を付けようかとフリーズ。
少しずつ片付け なんとか営業準備が出来 お店を開けました。


KICKERSのお客様達で 近々チャリティーライブ+音楽イベントをやろうと話しが出ています。
少しでもなにか出来ることを…
詳細が決まりましたら またブログにてお知らせします。

チャリティーって口に出すのは簡単かも知れないけど 行動に移すのは大変な事だと思います。
それを形にしようと動いている人たち。 すばらしいと思います。
毎日のニュースを観て 何も感じない人なんていないだろうし 何かしたいと思ってる人はたくさんいると思います。  KICKERSでもそのお手伝いをしたいと考えてます。









真っ暗な商店街
昨日の地震 
吉原商店街も一部停電。

KICKERSの予約も昨日 今日とすべてキャンセル。
ポッカリとしてしまったけどこんなときは静かに過ごしたいと思います。

家族が一緒にいられて そんなことが本当に幸せと思います。

 
イベントに参加します。
こんにちは。

JET DONUTSです。

3月4日 POWAPOWAのイベントに参加することになりました。
声をかけてくださった主催者様 ありがとうございます。

3月4日は 「ケーク・サレ」を出店する予定です。
ケーク・サレ…  簡単に言ってしまえば「お塩のケーキ」です。
お惣菜のような、キッシュのような 朝ごはんやワインのおつまみやそんな感じです。

ケーキと言うと甘い。 とイメージですが、たまには「お塩のケーキ」はいかかですか?

詳しいイベント情報はコチラ↓


POWA*POWA クリックしてください。

お待ちしております。

| home |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。