
さようなら2010
後、一時間半で今年も終わり…
今年一年を振り返る時間もないまま終わってしまいそう…

とにかく今年は出会いの一年。 それにつきます、一番に思い浮かびます。
出会いに感謝です。

SOFAMILKのイベントを始めたのも。
ハンドメイドのイベントに出させてもらったのも。

SOFAMILKでたくさんのお友達も出来ました。 みんなありがとう。

イベントに足を運んでくださった方 ホントに感謝です。
「ありがとうございました」

大晦日なのに(?)大晦日だから(?)の最後のDJBU。

DJBU ひっそり続いています。
DSC01667_convert_20101231205931.jpg
DJBU 部長  レコードを回すトラ

DSC01669_convert_20101231210146.jpg
踊るトラ   虎年ももうすぐ終わり…

今夜はオールナイトでDJBU そのまま初詣 (そんな体力あるかなぁ?)

みなさま良いお年を。


 

同級生大集合
年末
嫁に行ったり
若い頃から
都会にでている友達が
偶然にも
ウチに集まった

嬉しくって
盛り上がって
カラオケへ

そんな時は
もちろん
当時お得意だった曲を
お互いリクエスト

懐かしくて
ゲラゲラ笑って
みんなを
愛おしく思った

みんなベロベロに
なって帰って行った

今年は
出会いや再会の
年だった
人付き合いが
面倒だった
年月にピリオドかな

昼間は
いつもお世話になって
いる同級生が
野菜のお裾分け
(お裾分けにしては
沢山)
に来てくれて

午後には
近くに住む同級生が
タイヤのホイールを
ウチの前に
落として行き
(ウソかと思った)

パワフルで個性的で
偏った女子たち
大好きです

gipsy
クリスマス

昨日は
マイケルジャクソンの
「THIS IS IT」を
見ながらの
クリスマスパーティー

初挑戦の
ローストビーフと
ホタテのテリーヌを
ケータイ片手に
モバレピをみながら
3日前に仕込み

意外と簡単な
ローストビーフ
素材が大事なので
奮発しました

久しぶりに
頑張ったため
家族からお誉めの言葉
たまには
がんばろ

ケーキは
キャトルエピスの
イチゴのタルト

今回のクリスマス
やればできるじゃん
わ☆た☆し

gipsy
古いボタン

宝石みたいなボタン
増えました
お洋服に
邪魔にならない程度に
使っています

変にデコラティブで
微妙な色合いで
異種素材使いで
大好き

アンティーク
まではいかないけれど
1960年代-80年代の物
レトロって所かな

お店のお母さんと
手作り話や着物話で
盛り上がって
年齢を越えた
ガールズトーク
楽しかった

gipsy
クリスマスプレゼント

やっと
買ってきました

もうサンタクロースを信じなくなってしまった娘とクールにプレゼントのお買い物

娘憧れのバレエショップ「chacott」へ

乙女心をくすぐる
バレエグッズのなかで
店員さんにシューズのフィッティングを丁寧にしてもらいました

朝は
HNKの「日曜美術館」で
ドガの特集
バレリーナの絵を沢山見て

夕方からは
お友達のお誘いで
ホテルでの
クリスマス
チャリティーコンサート帰りは美味しそうな
ケーキをお土産にいただいて

芸術的な1日でした

gipsy
キッズワンピ

袖部分に
ステッチしました
全て縫い合わせて
着てみたらを
想像して

適当フリーステッチです
年末
やることは山積み

障子も破れてるし
クリスマスプレゼントもまだ買ってないし…

は?
そんなときばかり
洋服作り
はかどるのです

gipsy
お久しぶりです…
ホントにホントにお久しぶりのブログ更新…
SOFAMILKのイベントの後から風邪っぴき…  病院にも行かないでただただ寝込む?
(究極の民間療法)で、10日間弱…

風邪にはビタミン!!今年だけで100粒は食べた? ちょっと贅沢しました。風邪に託けて?
DSC01655_convert_20101216214519.jpg
今年の冬だけで 普段の一年分のくだものは食べたなぁ?  ブドウ りんご みかん

風邪をひいてても12月は12月 忘年会シーズンだったり…
DJBUの忘年会 二次会で行ったカフェ
DSC01660_convert_20101216214738.jpg
Re:cept 沼津のカフェ 雰囲気がステキ 居心地がイイ!!
久しぶりに当たりのカフェ  アップルパイをいただきました。

DSC01658_convert_20101216214630.jpg
ボトルワインなんて注文 大人?

DJBUのお付き合いは今年から。 今年出会ったばかりなのにみんな仲良し 大人になってからの仲良しは
なかなか無いからウレシイ。 みんなありがとう。

そして…
ランチ忘年会
DSC01661_convert_20101216214838.jpg
こちらは私たちのお得意の 「食べ放題」
和食中心の食事 お野菜中心でお腹にやさしい こちらも沼津「わが家の台所」
12月はクリスマスメニューでデザートにチョコレートマウンテンが なかなか立派なタワーでした。
みんなでワイワイ おしゃべりしっぱなしのランチ。 一緒にランチができて楽しく笑っておしゃべりできる友達が出来たのも今年。  たくさんの出会いがあった年。
いい一年でした。  SOFAMILKもやったり?

後 半月。 今年も残り少ないから大切に過ごそう。

JET DONUTS














娘ワンピース

またまた
娘ワンピース作りました
ずっと前に買った布
これってアリ?ナシ?
みたいな
アニマル柄
好きなんだけど
一歩まちがえると…

作ってみたら
なかなかキッチュに
出来上がりました

娘も
気に入って鏡の前で
ポーズしてくれました

gipsy
みかん狩り

行き先は
親戚のみかん畑

今年は豊作で
どの木もすずなり

肩掛けのかごと
ハサミを持って
いざ収穫へ

一本の木を
かたっぱしから
チョキンチョキン

子供たちは
もう夢中
あっという間に
次の木へ→

お正月の楽しみ
グダグダと
テレビを見ながら
みかんを食べよう

gipsy
着物


そろそろ
着物を引っ張り出す
季節になりました

毎年
お正月に着物をきます
着物といっても
母のお古や
リサイクル着物

着物は
着物.長襦袢.半襟.帯.帯揚げ.帯締め.帯留め.足袋.草履
のコーディネート

母や祖母や叔母さんから小物類をもらって
楽しんでます

独特の柄や色合い
洋服とは合わせ方が一味ちがいます

今年は気楽に
バティック風柄の
ウールの着物に
しようかな

gipsy
星空ワンピ


ちょっとだけ
ドレスアップの
ミニワンピース

130?
娘用に作りました

黒のレーヨン×リネンに
ゴールドの糸で
星空イメージのステッチ
gipsy
クリスマスケーキは

毎年
クリスマスケーキは
妹に焼いてもらって
自分たちで飾り付け
が定番の我が家

妹がお嫁さんに
行ってしまって
忙しいらしい

どーしよー

前から予約もしてみたかったし
プロの味

お友達にメール
「ケーキ情報求む
を一斉送信

続々と
目から鱗の情報が
みんな
いろんなクリスマスを
過ごしてる

なんと!
パパが作るお宅も

片っ端からパンフももらってきました
コンビニ→スーパー→ケーキ屋→ファミレス

これから吟味します
盛髪


何ヶ月ぶりに
雑誌を購入

簡単&ナチュラル
ヘアアレンジBOOK
に惹かれて

最近はずーっと
引っ詰め髪にニット帽


「盛髪」夜な夜な
練習してみました

今日は
お茶でものみながら
じっくり
他のページをみる
時間があるといーのだけどな


gipsy
三島が



熱いとの
うわさを聞いたので

早速、三島散策へ
久しぶりの
電車の「ぶらり旅」

まず
友達から情報をもらっていた
「エコまつり」
地産地消やオーガニックのお店が出店

木のおさじのお店
いろんな木からできた
こだわりおさじやバターナイフ

地元のレストランが
作るオーガニックランチ
環境に優しい洗剤や石鹸
なんと
三島産の紅茶
試飲させていだだきました美味しい飲みやすい
地元の
オーガニックなお野菜

その後
水の街三島散策へ
水路が多い為
家の前に水路が通っているお宅にはそれぞれの家用の橋がかかっていたり
美しい水辺には
ところどころに
鴨が泳いでたり

レトロな街や柳の木

沢山の
観光客やカメラマン

やっぱ
三島は熱かった

帰りに駅で
無料のレンタサイクルを発見今度は自転車に乗って
gipsy
SOFAMILK無事終わりました



足を運んでいただいて
ありがとうございます。何かみつかりましたか?
今回は作品のブログupやイベントの告知など
思うようにできず
反省です

それにも関わらず
以前もお見かけした方や初めていらした方
通りすがりに立ち寄ってくれた方など
たくさんのお客様にお越しいただいて
本当に感謝しています
毎回
作家さんも皆さんに喜んでいただける作品をと
制作しています。
こだわりの作品を共感していただける事とても励みになっています。

次回は
2/1に予定しています何か見つけにきてくださいね


STAFF

| home |



