
パン作り
DSC01581_convert_20101031193547.jpg
コーングリッツを使ったパンを作りました。  コーンなのでもちろん中身も黄色。
焼きたてはコーンの香ばしいかおりが食欲をそそります。  (普段も食欲は衰えたことはありませんでした。そう言えば…)

DSC01588_convert_20101031193711.jpg
サワークリームを付けたり、はちみつを付けて食べるとおいしいそうです。

わたしはそのまま食べてみました。 パンケーキに近い甘さ。

パンと言っても発酵させたりとかの手間が無いのがうれしい。
明日の朝ごはんにしましょう。

JET DONUTS

みんなでカフェ+本光寺 
SOFAMILKのフリマとはうってかわってのお天気 野外でのイベントなので良かった?
とお出かけ。
「みんなでカフェ+本光寺」 早めのツイッターでは “激込み”とつぶやき…
でしょうね? お昼ごはんをお家で食べて(キーマカレー)からお出かけ。

車もすんなり停められ、おどよい混雑。 のんびり行くのも悪くないね。
SOFAMILKのみんなと話していた今回のメインイベント!!
「くじ引き」 一等賞・キャトルエピスのケーキ 二万円分!! 当たったらケーキパーティーの予定
DSC01598_convert_20101031194552.jpg


さっそく「くじ引き」会場へ?  あら?もう一等賞は出てるのかぁ?と残念?と上の空で引いた「くじ」を
めくったら 二等賞の文字。

二等が当たってしまった!! 無欲の勝利。と言うのかしら…
DSC01597_convert_20101031194436.jpg
二等のお花はわたしなんです?  ウフフ?

DSC01604_convert_20101031194648.jpg
ビオファームまつきさんの招待券  まつきさん行ったことがないので楽しみ!
ちなみに三等のKICHI TO NARUさんのお食事券はわたしと同じ部活DJBUのLaSsosoさん。
(DJBUなかなかついてるなぁ? 部員募集中です)

キャトルエピスのお抹茶アイスを食べながら お寺のほうへ?
11軒ほどのお店が出店 さて?何から見ましょう?

DSC01594_convert_20101031194052.jpg
sinilintuさんのお店へ 二等が当たったことも報告です。
大盛況のお店 お話しもソコソコに。

にしても彼と発見したこと。 来てるお客さんがみんなおしゃれなのにみんな同じお洋服
大人の双子のよう。 お出かけ気合服がかぶった?  ボーダー率高かったなぁ?
みなさんホントにナチャラルで? おしゃれで?    ナチュラルってなんだろう…

KICHI TO NARUさんのトマトカレー 今日二食目のカレー
DSC01595_convert_20101031194207.jpg

お寺のお庭に腰掛けて「いただきます」
DSC01596_convert_20101031194318.jpg
なないろ畑さんとおしゃべり ホントに感じのいい、気持ちがいい方。 こうなりたいとお寺のお庭で思う。


サノユカシさんのお店  もうほとんどがSOLD OUT!!
カレンダーももちろん!SOUD OUT!  ですが、sinilintuさんで近々販売するそうです。
DSC01593_convert_20101031193941.jpg
SOFAMILKでお馴染みの学校机のセット。 ユカシさんもご購入いただき今回も使ってくださってます。
ありがとうございます。 (写っているものが学校机セットの椅子です)


学校机と椅子のセットは12月1日の SOFAMILKでも販売いたします。
SOFAMILK・托シ抵シ撰シ狙convert_20101027204600
気になった方はぜひ 遊びに来てください。
12月1日は、GARIGARI STAMPRALLYもあります。


JET DONUTS






HALLOWEEN MARKETありがとうございました。
雨… 雨なんてカワイイ呼び名では無いくらいの豪雨、強い風の中
SOFAMILKの初フリマにお越しいただきましてありがとうございました。

想像以上のお客様の人数… 雨と寒さで今回のフリマは少し諦めモードが?OPENから並んで頂いたお客様!!
外の不安なお天気が吹き飛びました。 ありがとうございました。

またまたオチ…  フリマの風景を写真に収めるのをすっかり忘れ…

片付けが済んでの打ち上げ(打ち上げと言ってもわたしだけ…)
こんな写真は撮り忘れないって…  
DSC01576_convert_20101031193337.jpg
ステキなカフェのごはんもいいです? 夫婦ではこんな雰囲気で充分。VIVA食堂
もやし炒めの定食 火力が違うからもやしがシャキシャキ!!「おいしい」より「うまい」が似合うお店。

彼は焼き豚定食とラーメン。焼く豚のおすそ分けが1/2枚… 1枚もくれない…

DSC01577_convert_20101031193443.jpg
この写真のブレ感 やさぐれ感がピッタリ

ガッツリごはんでフリマの成功(?)を噛み締めました。

次回は、恒例のSOFAMILK
SOFAMILK・托シ抵シ撰シ狙convert_20101027204600
12月1日を予定してます。  よろしくお願いします。

JET DONUTS

フリマに参加します♪
明日、フリマに参加させていただくhanaomi*です。

サイズアウトした、女の子の子ども服、ハンドメイド服や、

ある意味、サイズアウトしすぎの大人服を持っていきます・・・。

掘り出し物を見つけに、是非、明日いらしてくださ?い!!

お待ちしてます♪

フリマ ソファミルク 010

DJBU明後日でした。
1029djbu.gif

1029djbu.gif

1029djbu.gif
小さかったので三つ載せ…
毎月最終金曜日に密かに活動中のDJBU。
29日もあります。
JET DONUTSは21時?の予定です。  ぜひぜひ夜遊びしに来てください。
みんなでおしゃべりしましょう?

今回 LIVE予定だった「CHISE」さん。体調不良のためドタキャン!!!
DJBUのDJの皆さんはどの方も魅力的! お話しも楽しい!そんな方たちばかりなので、
LIVEの中止でかなり選曲に燃えていること…
CHISEさんの分もがんばるDJたちを見に来てください。
お待ちしてます。

で次の日 10月30日は…
sofamilkmarket1030.gif
フリマです
二日続いてのイベント…  かなりバタバタとしてます(気持ちが)
お待ちしてます。 フリマは夜の部はありません。


JET DONUTS

お茶
前から行ってみたかったけどなかなか機会がなかったり、タイミングが悪かったりで
行く機会を逃してしまう カフェやごはんやさんが何軒かあります。

その中の一軒 「cafe Escape」。ウワサは聞いてました?!
”絵本みたいなパンケーキ” 見たいし、食べたい!
GARIGARI STAMPRALLYでご一緒させていただくご縁もできたし…

DSC01549_convert_20101027181348.jpg
お昼にグリーンカレーとイエローカレーを食べたので「絵本?」は断念…
(イエローとかグリーンとか食べなれないものを食べたのでお腹が言うことを聞いてくれません…)

色白のキレイなパンケーキ。香りも甘くてやさしい。 このサイズでも充分な食べ応え!

彼がオーダーした「なんちゃらレモネード」 なんちゃらの部分を忘れてしまいました。
キレイな色。
DSC01546_convert_20101027181233.jpg
レモンの果汁を入れると色が変化?
DSC01550_convert_20101027181451.jpg
目でも楽しめました。

行きたかったお店、一つ行けました。 初めて行くお店はワクワクしてしまってかなりキョロキョロしてしまいます。 お店の方 ゴメンナサイ。

(今日はSHIONさんでランチ。かなり長居してしまいました。)


告知です。
sofamilkmarket1030.gif
SOFAMILKでフリマやります。 ハンドメイドの商品だけでなくお家のモノだったり

衣替えで出てきたニット
DSC01553_convert_20101027181551.jpg
RayBEAMSの白×黒タートルニット 出品します!
他にも H&M、ZARA、agnes b.など出品します。
遊びに来てください。

JET DONUTS




週末のいろいろ
10月末のイベントのお知らせ
10月29日 DJBU (DJイベント)
JET DONUTSがDJとしてちょこっと出ます。
今回はゲストあり。 富士市出身のソウルシンガー(自称)のCHISEさんって方がライブを
やるそうです。 ワァ?楽しみ…   …   …  (察してください)

翌日
10月30日は SOFAMILKのフリマ 「SOFAMILK HALLOWEEN MARKET」

sofamilkmarket1030.gif
SOFAMILKの出展作家さんたちのフリマ  お気に入りが見つかること必須。
出店希望の方 募集中です。  メールにてご連絡ください。

同日から GARI GARI STAMP RALLYも開催です。
こちらは12月5まで。
SOFAMILKも スタンプラリーの参加店舗となっております。

スタンプラリーのコンプリートを狙う方は SOFAMILKのスタンプが押せる日が
10月30日と12月1日の二日間なのでぜひフリマお越しください。


Photo294_convert_20101020203145.jpg
忙しくなりそうな週末。  エネルギー注入です。(久々すぎる居酒屋さん。2年振り位に行きました)
食べ物のしょっぱさにビックリ。 お酒のおつまみってこんなにしょっぱかった??

JET DONUTS




 


日帰りバスの旅



秩父→川越→目黒への
バス旅行に参加

御殿場から
河口湖道路を経由して
中央道のコース

まず
秩父神社で左甚五郎の作品を鑑賞
思ってたより
ポップな彫刻に親近感
次は長瀞のライン下り
素晴らしい景色の中を
昔ながらの木のお舟で
船頭さんが漕ぎます
初めての体験
おすすめです

次に
川越の古い街並み散策
レトロなかわいい
おみやげ屋さんが
軒を連ねて
ワクワクします

最後はメインの
目黒雅叙園のディナー
豪華絢爛な園内
時間もどこにいるかも
わからなくなる世界が広がっていました
お食事は
とても手がかかって
お上品
もちろん
お給仕の方のサービスも最高でした

しかし
すべて至れり尽くせりのバス旅行
自分が亡霊になった様自分の意志でチョイスするのはおみやげくらい
やっぱり旅は
自分プロデュースがいいかな?

Gipsy
プリン&プリンセス


昨日は
娘ね10才の誕生日

プレゼントの
リクエストは
ベッドをプリンセス仕様に
する天蓋風の蚊帳

バレリーナやプリンセス風な物に目がない娘
昔、私もそーだった
天蓋のベッドに寝てみたかったな?

そして
ケーキのリクエストは
プリン

今回のプレゼント
結構お手ごろでした
蚊帳 ¥1490(ニトリ)
プリン 手作り

プリンは初挑戦
モバレピのケータイサイトを使って
簡単にできそうなヤツを
初めてだけど
簡単、美味しくて
おすすめ

娘が学校に出かけた後
プリンセスベッドで
寝てみました
確かに
お姫様気分になれる

Gipsy
お誕生日会

10月14日生まれ、10月15日生まれ、10月18日生まれが揃っての
「お誕生日会」をしました。
お誕生日は近くても 年齢は30歳位はわたしがリード。
でも、同じてんびん座。

みんなで お鍋 たこ焼き テーブルの上でみんなでワイワイ作れるお料理は楽しくておいしい!!

三人分のお誕生日 ケーキも立派。
ホールが二つ。 なんか贅沢… 一年に一回ってことで

DSC01525_convert_20101016214820.jpg
かぼちゃのプリンのケーキ かぼちゃ美味しい 秋に生まれてよかった?
もう一つのケーキはアイスケーキ おしゃべりに夢中で写真忘れてしまった?

DSC01540_convert_20101016214929.jpg
Gipsyさんお手製のエプロン。 とってもステキなんです。
アンティークのプリントがアクセントのエプロン(この柄 くすぐられる)
もう一点は無地。 でもでもフリル付き!!ここなんだよな? 同年代のファションのツボが近いことを思い知る瞬間。 ホントにお気に入りになりました。ありがとう。


ケーキの後に予定していた「フルーツポンチ」 お腹いっぱいでできなっかたね。(近々やろうね)
フルーツポンチのバナナだけはほっとけないので たった今「バナナとくるみのケーキ」に
DSC01544_convert_20101016215031.jpg
ホントの焼きたて ピンボケです。

みんなにパワーをもらったお誕生日会。 ありがとう。


sofamilkmarket1030.gif
SOFAMILK 初のフリマ  Gipsyさんからのプレゼントのエプロン付けてがんばります。
皆さま 遊びに来てください。

JET DONUTS 







SOFAMILK HalloweenMarket
10月30日 (土) 11:00?15:00
SOFAMILK Halloween Marketを開催します。
簡単に言ってしまえば フリマです。
SOFAMILKの会場でフリマをしてしまおう!と…

sofamilkmarket1030.gif
SOFAMILK参加作家さんの出店はもちろん、出店者も募集してます。
出店希望の方、出店に関するお問い合わせもお気軽におまちしております。
お問い合わせはSOFAMILKのメールまたはKICKERSまでご連絡ください。
KICKERS0545-51-7840(平松まで)

Halloween Marketの詳細は決まり次第ちょこちょこお知らせしていきます。


JET DONUTS







こども服



先週買った
ニット素材で
早速
こども服を試作
(試作はうちの娘にいきます)

週末は
お祭りにサイクリングとほとんど
車は使わず
エコに過ごしました

宿場まつりで
sinilintさんで
木のミニマドラー
購入
このくらいのが
欲しかった
素敵で
自分の暮らしに
ちょうどいいもの
大切に長く使います

毎度
画像が
小さくて
ごめんなさい

Gipsy
吉原商店街 大満喫 
先日 ブログでお知らせした「朝市」。

sinilintuさんの店頭にて10時よりスタート。
なないろ畑さんのお野菜、GUCHIPANさんのラスクなどSOFAMILKの学校机を並べての販売。
学校机をこんなに可愛くそして実用的に使っていただいて…
(sinilintuさんのセンス お手本にしたいもの)

店頭の雰囲気はこんな感じ。 「朝市」の感じが伝わるカナ
DSC01499_convert_20101010214453.jpg

DSC01498_convert_20101010214327.jpg
今回は学校机とJET DONUTSのケーキ達を販売。

前回のイベントで初販売したケーク・サレを今回も販売させていただきました。
「アボガドとツナ」はすぐに完売(ウレシイ!!) 

「朝市」にお越しいただいた皆さまありがとうございました。

DSC01504_convert_20101010214625.jpg
朝市の開始5分にしてLOTUSさんのシナモンロールを購入。(朝ごはんにパクッ)

「朝市」をのんびりと終えて遅めのお昼ごはんと宿場まつりをブラブラ?
DSC01507_convert_20101010214955.jpg
吉原名物? みそ焼きそば(温玉つき) 上にしらすを乗せるあたりが無理やりのB級狙いな気もしつつ
つけナポリは今回は二種類いただきました。

DSC01509_convert_20101010215121.jpg
サテン生地が眩しいよさこいの衣装を身にまっとた よさこいの皆さま (どのチームの衣装もサテン生地率多し) 
リネンの衣装とかにしたらステキなのに…

DSC01510_convert_20101010215304.jpg

DSC01512_convert_20101010215411.jpg
周りのコドモたちが泣き叫ぶほどの衝撃 
ちんどん屋サン (多分始めて見ました) 小さな女の子のちんどん屋サン(やらされてる感プンプン)

DSC01505_convert_20101010214734.jpg
極めつけ バナナの叩き売り 見てるだけでテンション上がります。
職人さんのお仕事 ムダが無いというか見とれてしまいました。

吉原商店街 おなかいっぱい。 お天気は暑いくらいになって久々にフロートなんかをカフェで注文。
Gipsyさんとのおしゃべり。 
楽しい三連休の真ん中の日のできごと。


JET DONUTS 






 
朝市 と 吉原宿場祭り

朝市
10月10日 (日) 10:00?14:00
sinilintuさんで恒例となっている「やさいの日」をリニューアルして
10月より「朝市」へ。
月ごとのおいしいお野菜 おいしいもの たのしいものがいろいろ並びます。
お野菜はなないろ畑さんの有機・無農薬野菜です。 たのしみです。
 
この「朝市」で SOFAMILKも出店させていただくことになりました。
(ホントにありがとうございます。)
今回は 学校机のセットを販売予定です。 
SOFAMILKのイベントで見ていただいた方もいらしゃると思います。
大人のサイズの学校机なので、インテリア・家事机・パソコン机など使い方の幅は広いと思います。

「朝市」でご用意しております。ぜひ学校机もチェックしてみてください。

tukue3_convert_20100519125527.jpg
SOFAMILKの間では机のカスタムブーム。 色んなアイデアがあって感心するばかり…

今回の「朝市」 吉原商店街の宿場まつりと同日。こちらは11:00?17:00
吉原商店街を歩行者天国にして行うそうです。(なんだかタイタンさんブログみたいになってきました)

とどめに「つけナポリタン村」があって色んなお店が出店します。(去年つけナポリタン食べました。四種類位…)

皆さま お待ちしております。(お天気を願って…)

JET DONUTS




インテリア

イベントも終わり

引っ越した先を
片付け中

この際
インテリアも頑張ってみようかな?

とりあえず
前のSOFAMILKで購入した学校机セットをカスタム上にSABUちゃんの棚を
ありがとうございました
SOFAMILK
終わりました

いらしてくださった
皆さんありがとうございました

久しぶりの出会いや
新しい出会い
嬉しかったです

いろんな方とお話しできたり
ステキな着こなしを拝見できたり
とっても刺激を
受けました

夜SOFAMILK
まったりゆっくり
お話しやお茶やお買い物とってもいい雰囲気になりました

本当に
ありがとうございました
また頑張れます

Gipsy
SOFAMILK vol.4 ありがとうございました。
10月 1日 SOFAMILK vol.4 来てくだっさた皆さまありがとうございました。

心配していたお天気も イベント当日は「晴れ」 ウレシイ限りです。

今回 初出店の作家さんもいたり、新しい作品に挑戦した作家さんがいたり、
前回の夏のアイテムから 秋のアイテムに変わったり。 と前回のイベントとの雰囲気の違いを楽しんでいただけましたでしょうか?

今回の「ワークショップ」 ハロウィーンの仮装GOODS作り
DSC01459_convert_20101002170426.jpg
イラストは 今回初出店のRe:taさんが描いてくれました。こちらのワークショップは昼の部のみ。

SOFAMILKのこだわりの一つ!! おかあさんがゆっくりお買い物を楽しめるように「KIDS space」
DSC01466_convert_20101002171740.jpg
アニメを観たり、かっけこしたり、折り紙したり 小さな子ども達の額は汗でペッタリ!
全力で遊んでもらえて KIDS spaceにこだっわた甲斐があります。

今回出展者の全員が口をそろえて「時間が経つのが早かった」と…
ホントにたくさんの方に足を運んでいただき みなさんとおしゃべりしたり お茶したり
気がつけば 昼の部終了の時間。
DSC01460_convert_20101002170905.jpg

DSC01461_convert_20101002171029.jpg

DSC01464_convert_20101002171427.jpg

DSC01465_convert_20101002171557.jpg

DSC01462_convert_20101002171140.jpg

DSC01463_convert_20101002171257.jpg

まったりムードの夜の部に。 
お仕事帰りの方が多かった 夜の部。お買い物をゆっくり楽しんでソファーでお茶。

どちらも違った雰囲気。 同じイベントなのにまったく違う顔。

昼の部 ・ 夜の部 来てくだっさた皆さま ありがとうございました。

JET DONUTS







| home |



