
搬入中

夜☆SOFAMILKにむけて
搬入中です。

夜cafeしながら
おしゃべりしながら
楽しんでみてください

私も
チビ達が寝静まったら
遊びにきます

興味があったら
staffに話し掛けてみてくださいね!!
新しい出逢いがあったら最高です

明日も11:00より
SOFAMILK☆openします

夏休み中でお子様連れの方も多いと思います。
スペースに限りがありますのでご理解ください

布花はな*はなです
イベントまであと少し ちょい焦り気味の私です。
みんなはすすんでるかなぁ?

。oO○お知らせ○Oo。

今回、庭に元気に生えているローズマリーをおすそ分けしたいと思っています。

また、この時期、クローゼットに入れておけばゴキブリ除けにもなるし
肉魚料理にも使ってもいいですし、何かと重宝していただけたらとおもいます。

一応袋は用意いたしますが、エコで何か各自用意していただけたら嬉しいです。

ひとつ、参考までに

我が家のバーベキュー時の定番料理ですが、

ローズマリーとオリーブオイルとジャガイモ料理
(もっとおしゃれな名前をつけれればいいのですが・・・)

117C83C6D21C0A7E6208AFB5684F3435_20100730150841.jpg

1.じゃがいもをよく洗って、皮ごと食べやすい大きさに切って見ずに浸しておきます。
  芽はしっかりとっておきます。

2.ローズマリーの葉だけを取ります。

3.180度のオリーブオイルにローズマリーの葉だけを揚げます。
  お好みでニンニクも一緒に
  1分少々で香りがついたら取り出します。

4.じゃがいもをきつね色になるまでしっかり揚げます。

5.お皿にじゃがいもと、ローズマリーを盛り、クレイジーソルトをかければ完成です。

なんといっても簡単!!こどもも大好きです!


ではでは、布花の製作に取り掛かります。。。



8月1日ランチ
8月1日のランチですが 今回は8月26日にOPENするカレー屋さん「ゆたか屋」がOPENに先駆けてランチに一日出店してくださることになりました。


シンプルなカレーですが大好きな味です。

皆さま ぜひ「ゆたか屋」のカレー食べてみてください。


SOFAMILK staff


布花はな*はなです。
023.jpg

みなさん、お変わりございませんか?

今日も晴天

あちぃーあちぃーと一日に何度も口にしてしまう

布花はな*はな です。


今回で3回目の参加となります。

お花が好きで、いろんなお花をつくています。

布を染めたコサージュや髪飾り、アクセサリー
プリザのアレンジなどなど・・・

ブルーのプリザのあじさいのリースや
オレンジのガーベラのプリザを使ったアレンジなど

夏を感じてもらえる作品をたくさん持っていきます。


詳しくはブログをのぞいてみてくださいhttp://www.i-ra.jp/admin/blog_menu.php

今回は休日なのでお子さんも連れて遊びに来てください。
心よりお待ちしています。


体調を崩される方も多いと聞きます。

どうぞ水分&睡眠も十分にとって一緒に夏を乗り切りましょう!!



SOFAMILK参加

IMG_4579.jpg
7月31日、8月1日とSOFAMILKに参加させていただきます、simpleです。
大人服メインで持ってきたいと思います。simpleで飽きのこない、合わせやすく、
自分の気に入った生地を使って、作っています。一つ一つ心を込めて作っています。
この服はどんな方が着てくださるかなぁ?っと思いながら。
皆さんに気に入っていただけるような服を作っていきたいです。
もう少しでSOFAMILKです。是非遊びに来てみてください。
simple

大人服☆SOFAMILK

7/31.8/1☆SOFAMILK
参加します

Gipsyです

今回は
夜☆SOFAMIKもあるので大人服ばかり
作ってます

コツコツですが
ゆる?く
物作りやイベントを
楽しみたいです

みなさんも
ゆる?い気持ちで
来てみてください。
デジカメケース

7/31.8/1☆SOFAMILK
にむけて

前回も参加してくれた

「CHIRORU」さん(布小物)
から作品が届きました


デジカメケースです
ボタンで取り外し出来るので
バックにインして
バックに引っ掛けて
デジカメのみで
3wayで機能的!!
シンプルタイプ
かわいいタイプ
あります*

前回も
細かい刺繍や
パッチワーク
丁寧でかわいい作品
ステキですよ
気がつけば
毎日、あつーい日が続いていますね。
おうちで、冷房の中で作品を作りたいわ。
なんて、思っていたら、もう、子供の
夏休みがはじまってましたー

イベントまであと少し、私もぼちぼち、作品を
作ってます。
 
この暑さを少しでも、視覚で和らげたいと
思っています。爽やかな色をお楽しみください。

気がつけば、イベントまで、時間がなーい。
ラストスパートなのです。

DSCF1402.jpg

DJイベント
DJBUフライヤー

SOFAMILKnightイベント前日に JET DOUNUTSがDJイベントに参加します。

SOFAMILKの前日、準備など少し(かなり!)不安がありますが
「KICKERS DJ部」の部員として DJの時間をいただいたので…

DJイベントは19時?
JET DONUTSの時間は 21時30?22時まで。

DJ部の部員 みなさんとてもステキな方々。
そんなステキな部員の音楽は 笑える選曲、泣ける選曲、もちろん踊れる選曲!
気軽に遊びに来てください。


音楽に包まれて おしょべりしたり 身体を揺らしたり 
楽しい時間を過ごせると思います。  過ごしましょう。



JET DONUTS


参加させて頂きます♪


こんにちは。
今回も、sofamilkハンドメイドショップに参加させて頂きますhanaomoi*です。
主に、布小物、子供服、大人服を作っています。ナチュラル系が好きなのですが、作っているとあれこれ付け足してしまうので、ナチュラルよりもポップな感じになってしまいますでも、気に入って頂けると嬉しいです
…2ヶ月に一度のsofamilk、とっても楽しみにしています!
今回は、夜sofaも開催するということで、これまたどんな雰囲気になるのか益々楽しみなのです!

良い出会いがありますように

夜SOFA

7月31日に夜の部 「SOFAMILK NIGHT」を通常のSOFAMILKより一日早く開催します。

ハンドメイドも大人のモノにする予定です。


夜ソファ用に お酒や大人の方に楽しんでもらえる焼菓子を出す予定です。

夜の時間 ぜひ楽しんでください。


7月31日はお酒を扱う会場の為 お子さま連れのお客さまは21時30分までとなります。
ご理解 ご協力をお願い致します。


JET DONUTS
おやつ 
お知り合いの方から ウレシイ サプライズ
ビタントニオのサンドベーカーをプレゼントされました。

このサンドベーカー 前から気になっていたもの
こんなサプライズなかなかない!

さっそくなにを作ろうかな? ワッフル?
ワッフルはプレゼントしてくだっさた方に一番に食べてもらいたい…

カワイイ たい焼きの型も付いていたので 「たい焼き」を。



DSC01321_convert_20100721174315.jpg

写真 ぼやけてしまってます…
(ゴメンナサイ)
焼き・温度との勝負


DSC01319_convert_20100721173619.jpg


手軽に作れました。  
 
ランチにはホットサンドも。
チーズ ハム 玉子 ツナ ピーナッツクリームとバナナ などなど
こちらも手軽…
我が家の定番のランチになりそうです。

以前はワッフルの型のフライパンでワッフルを焼いていました。
もぉ? コゲコゲ フライパンからはがれない!
一緒に作った友人と途方に暮れたました。(ネ?おぼえてる?)

あのときに大量に買った ワッフルシュガー やっと日の目を浴びそうです。

他にも いろんなサンドベーカーの型が別売りでありました。
少しずつ買い揃えていきたいな。 そちらも楽しみ。

JET DONUTS








テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ
作ってます

大人服作ってます

フレアー袖の
プルオーバー

7/31夜☆SOFAMILK
8/1*SOFAMILK

お待ちしてます


Gipsy
8/1に向けて



大人服作ってます!

今回は
夜☆SOFAMILKもOPEN

夏の夜に似合う
お洋服も
考え中
夏の室内履き

夏らしい 室内履きを見つけました。


涼しくて軽くて夏には重宝しそうです。

JET DONUTS



ランチ

今日は女同士でランチ!!午前中にソーイングしている時に、お誘いメールが(^◇^)ソーイング煮詰まっている時だったので、ありがたいお誘い!!そしてみんなでランチ!!その後はスタバでお茶して、いっぱいおしゃべりをして、楽しい時を過ごす。煮詰まっている時は外に出るべし!!スッキリする(^◇^)
そしてお買い物をして、お洋服屋さんを見て、アイディアが浮かんだ!!製作意欲が一気にわく(^^)
突然のお誘い、とてもうれしかったよ?!!救われました(^_-)-☆

simple
白い紫陽花

箱根の道をプラプラお散歩。


箱根の道の脇には 紫陽花がたくさん咲いていました。


白い紫陽花
初めて見ました。

目的もない 散歩
周りに目を向けるしか無いから気付いたのかも


白い紫陽花ってキレイですね、小さな発見・小さな感動。


やっぱり色気より食い気…


和菓子やさん発見。おまんじゅうを買って 発見の散歩は終わりました。
SOFAMILK Vol.3
sofamilkフライヤーvol3

SOFAMILK vol.3開催のお知らせ

8月1日 (sun) 11:00?15:00
場所 KICKERS(吉原商店街・串特急2F)

ハンドメイドの布小物 洋服 ブリザーブドフラワー 布花(コサージュ)
       フェルト小物 アクセサリー 焼き菓子 etc.etc..
今回の開催は日曜日です。
ご家族 お友達 みなさんでワイワイ遊びに来てください。


今回は 7月31日に nightSOFAMILKも開催します。
大人のお洋服 小物 アクセサリーを中心に…

昼のSOFAMILKとは雰囲気を変えて
ステキな映画を流したり ゆっくりと落ち付いてお茶や お酒を楽しみながら

こちらのnightSOFAMILKも お待ちしております。
みなさんとゆっくりおしゃべりしながら時間が過ごせることを楽しみにしております。



SOFAMILKでは 作家さんも募集しております。
気になった方は お気軽にお問い合わせください。

SOFAMILK staff





  
西湖 最高!  ………
今日は 久しぶりにのんびり過そうと朝霧のほうへ足をのばしました。

ここ何日か ブブゼラのラッパの音
タイコの音
ニッポン ニッポン とコールの嵐の真ん中にいたので…
(それは それで楽しい毎日だったんですが)

静かな ところに行きたいと思って。

静かなところ…

あまり思いつかない

静か=山  湖 と簡単な嗜好回路


何回か行ってステキだった 鳴沢村の八百屋さんへ
ここのお野菜のディスプレイがステキなのと セロリの味にすっかり大ファンになりました。

ワクワクしながらお店へ?

残念ながら お休み。

がっかり…

もう一つの お目当ての 西湖の湖にあるカフェへ


朝霧の道 少し細い道を曲がって寄り道



 DSC01272_convert_20100702144024.jpg

赤 紫 ピンクの木の実を発見

何の実なんだろう?

たくさん たくさん 実がなってました。

実を 採ってみました(後で食べてみようと♪)
赤 ピンクの実は引っ張っても採れない…

熟している 紫の実は 「ポロッ」と
家に帰ってからの お楽しみ。


楽しみにしていた カフェに到着…
暗い?

暗い。  閉店時間の 30分後に到着。


DSC01277_convert_20100702144055.jpg

お店は こんな感じ。

湖が 窓から見れる静かなカフェ。


DSC01278_convert_20100702144122.jpg

残念続きの 休日。

もと来た道を逆戻り。

「!」 「!」

道路に  サル?

サル がたくさん。
慌てて カメラを

野生のサル。
もちろん警戒するよね。 
人 カメラ 車 の音。 警戒してるのは感じるんだけど
思いっきり 道路には出てくる。




DSC01279_convert_20100702144142.jpg



 
DSC01281_convert_20100702144204.jpg

たぶん 100匹位はいます。
赤ちゃんのサルも。




DSC01284_convert_20100702144224.jpg

初めて 野生のサルみました。
感動。
サルとの遭遇で 八百屋さん カフェが閉まっていたことも
帳消しの休日になったなぁ?


JET Donuts




| home |



