
いよいよ明日
IMG_4269.jpg

いよいよ明日 SOFAMILK OPEN

ワクワクドキドキです。

是非SOFAMILKに遊びに来てください。(^◇^)

洋服やヘアーアクセサリー、妥協はせず頑張って作りました。

明日、いい出会い、をすごく楽しみにしています。

私とおしゃべりしてくださ?い(^^)

待ってま?す(^o^)/

simple


6/1「SOFAMILK」open!!
「SOFAMILK」open

あさってです

今回は、前回よりも
作家さんが増えてにぎやかになります。
みなさんがんばって作品作りしています。

人数も増えたため
スペースが限られてしまうので
窮屈な思いをさせてしまうかもしれません
まだ二回目ということで
いろいろ勉強していきたいと思っています。
どうぞ寛大な気持ちでご配慮ください。

わたくしごとですが
現在子育て中ということもあって
社会とのかかわりがなかなかありません
なので
「SOFAMILK」で
たくさんの方とお話できたら
幸せです。
いろんな方とお会いできること
楽しみにしています。




SOFAMILK参加作家



Gipsy
(子供服.大人服)

SOFAMILKの
openも
あさってです
現在も製作中
楽しみです

遊びに来てください
SOFAMILK参加作家


Day
(ピアス)

ガラスビーズの
ピアス作っています。
今回も
委託でお願いするので
みなさんとは
お会いできますせんが
良かったら
手にとってみてください
reborn 写真つきです。
皆さん、がんばってますね。   
布、はなさんのコサージュ
とても、素敵です。
はやく、実物がみたいです。
私も、ちょっと頑張りました。

前回、お見せできなかった、リースです。
そして、天使の花器に、初夏らしい
アレンジをしました。

一日のお天気がちょっと心配ですが、
あと少し、私も頑張ります。

6月イベント リース

DSCF1232.jpg


布花はな*はな
003-1.jpg

最後のあがき?のように今日は製作に追われています。

今回は久しぶりにリネンを染めて布花を作りました。
桜色、明るい紫色、ブルー
春から夏をイメージして少し明るいペップも使って
思っていたものと違うものができ始めていて・・・・
楽しんでいます。。

004-1.jpg

今回たくさんの仲間で出店します。
そんなに広いスペースではないので
窮屈な思いをさせてしまうかもしれません。
店主のJET DONUTSさんはじめ、スタッフの方が
頑張って準備してくれていますので、
どうぞ寛大な気持ちでご配慮ください。

無料も駐車場も利用してくださいね。

では、たくさんの方に会えることを楽しみにしております。

布花はな*はな
チクチク
SOFAMILKイベント、もうすぐです♪

参加作家さん、今頃、作品作り、準備などで忙しくなってるのでは私も、あたふたしてます。
そんな中、パッチと刺繍をチクチクし、看板を作りました。

当日、色々な看板が随所にあると思います。楽しみ?

hanaomoi*
ソファミルク看板

SOFAMILK cafe
6月1日イベント当日に
cafeコーナーを作り お茶・ランチ・デザートをご用意します。

cafeコーナーと別に お菓子・ピクルスの販売も致します。


cake_convert_20100527123615.jpg

お茶をしながら ゆっくりお買い物を楽しんで頂けるようにSOFAMILKでは 提案します。

 JET DONUTS
sofamilk参加作家


sofamilkイベントに参加させて頂く、hanaomoi*です。
イベントが迫ってきて、もうすぐだな?っていうワクワク感と、もっといっぱい作らなくては?という焦りでいっぱいです。

今回、布小物・子ども服・おとな服を販売させていただきます。

子ども服は、元気がでそうな、色あわせ・デザイン。

おとな服は、なるべくシンプルにつくっています。

普段、子ども服で冒険して、おとな服で色々付け加えたい所をグッと我慢して、完成品を想像しながら楽しく製作しています♪


あと残りわずかの、製作日数ですが一つでも多く作品を持っていけるよう頑張ります♪



子ども服
6月イベント用2
とりあえず。。
大変 おまたせしました。
rebornです。

人生、初のブログです。
みんな、とってもがんばってますね。

私は、プリザーブドのリースを用意しました。

ちょっと、あまーいかんじになりました。

ここで、写真をおみせしたいのですが、
今の私にはこれが精一杯です

写真かならずアップしますね。
SOFAMILK参加作家
IMG_4183.jpg
SOFAMILKに参加しますsimpleです。
子供服、大人服や少し小物を作っています。
simpleという活動名通り、シンプルな服です。
何にでも合わせられる、ずっと着れる、
をコンセプトとして作っています。たまにいろいろ付けてみたい!!
衝動にかられたりもするので、そんな時は、hanaomoi*ちゃんが提案してくれた
simple+
しようと思っています(^^)
最近作った服 SOFAMILKに出品しまーす(^◇^)
IMG_4198.jpgIMG_4212.jpg
IMG_4216.jpgIMG_4218.jpg
まだまだラストスパートで、いろいろ作りたいと思っています。(^o^)/
ぜひぜひSOFAMILKに遊びに来てください。
お待ちしております。
simple

イベントに向けて
440.jpg

今日はいい天気!
週末パワースポットで力もらったからかな?

今日は断然やる気!!夕飯も朝から作っちゃいました。

そして、肝心のイベントに向けて・・・・
hanaomoiちゃんから譲ってもらったフランスリネンを
切って?染めて?糊づけまで完了しました。
明日はおコテあて。パット???ではなく、シックに花開かせます(*^。^*)

他、出店者の方も続々UP❤
みなさん、作品、楽しみ!おしゃべり楽しみです。
当日はよろしくお願いいたします♪

布花はな*はな
SOFAMILK 参加作家

CHIRORU
(布小物)

楽しんで
作品作りしています。

みなさんに
かわいいステキ
と喜んでもらえる作品
めざしてます

オーダー
お受けしていますので
お気軽に声かけて
くださいね
SOFAMILK 参加作家
後、一週間になりました。
SOFAMILKイベント。
staffは イベント会場のレイアウト・学校机 椅子の販売準備に追われております。

前回より 倍以上 参加してくださる作家さんも増え楽しいイベントになると
今からワクワクしてます。

今回のイベントに参加してくださる作家さんの商品とコメントを紹介させて頂きます。
どの作品もステキなので 6月1日お楽しみに。
SOFAMILK staff、作家一同 お待ちしております。


RoseAmann

a1_convert_20100525155808.jpg

a2_convert_20100525155827.jpg

ご予算内でのオーダーも受け付けています。
持ち込みオーダーも可能です。




nanba ryo

nanba_convert_20100525155542.jpg
「オーダー受付、ネットショップあります☆」


ままのて‐mama no te-

m1.jpg
m2.jpg
m3-2.jpg
m4-2.jpg

ドーナツとおべんとうはおままごとに

小物で飾った箱は、裁縫箱としてオススメです

ホールケーキの小物入れもただいま制作中です

当日は 特大ウェディングケーキと2段のバースデーケーキをサンプルとして展示します
是非実物を見てみてください

ワークショップなくなりました
6/1
sofamilkで
当初ワークショップを
予定していましたが
スペース等の関係で
中止する事になりました
そのかわりに
ちょっとした
誰でもできる手作りの
テイクアウトを
用意しましたので
お楽しみに

ハンドメイド販売や
ランチ&カフェは
予定どおり
OPENいたします。

ぜひ遊びにきてください

SOFAMILK STAFF
ラヂオの時間
富士市吉原にあるラヂオ局でパーソナリティーをしている 泉さんとお話ししました。

もしかすると 5月25日の夕方の番組「ブアイアン!」で SOFAMILKの宣伝をしていただけるとか いただけないとか…

多分 してもらえるカナァ?


泉さんと一緒に出演しているのは なんと今回SOFAMILKで作家さんとして参加して頂く方なんです。

どの作家さんかは 聴いてからのお楽しみ。って事で…


そして 14時30分のラヂオには grow booksさんも 毎週出演しています。

先週は わたしのパートナー(主人)も出演したんです。

ご縁のある ラヂオ局。 明日は聴き逃せません。

ラジオF 84.4 聴いてみてください。


JET DONUTS



SOFAMILKイベント
後 一週間となりました 6月1日のSOFAMILK Vol.2
以前よりブログにてお知らせ致しました 学校机・椅子ですが、6月1日に数量限定にて イベント会場で販売致します。

今回は お出し出来る数が少ない為 お一人様の購入出来る台数も限らせて頂きます。

当日 イベント会場にてディスプレイしております。

ぜひ チェックしてみてください。

お待ちしてます。

SOFAMILK staff



学校机 学校椅子
tukue3_convert_20100519125527.jpg

SOFAMILKにて 学校机・椅子を販売を致します。


きっと古い布

この前の
フリマで買った
きっと
「忘れ去られた古い布」

家に帰って
広げると少しヤケが
あったり
古いタンスのニオイ

だけど
今はない
色合いや柄や

古着好きのワタシは
わくわくする

洗濯したら
ニオイも消えて

「かもめ食堂」風
ノスタルジックワンピ
完成†

もちろん
自分用です。


Gipsy
新しい 部。


この度、DJ部に入部しました。

この前 はんこ部に入部したばかりなのに…

入部 づいてます。


DJ部
活動は、DJの経験のないみんなが 自分の好きな音楽を DJブースでかける。

って言う ただただシンプルな部。

好きなCDやレコードを あれこれお家から引っ張り出して DJ部で回す。

次は何の曲をかけようかなぁ?
なんて考えながら 回すのは 楽しい。

大人の遊び。って感じです。

音楽のお話し、美味しいお店のお話し、友達のお話し…

お話し・音楽が尽きません。


DJ部で練習をして 部長からOKが出たら DJデビューです。


その時は 遊びに来てください。

部員も 募集中です。
興味のある方は お気軽にお問い合わせください。


JET DONUTS



*粉糖*
今日、上白糖をだめもとでミルミキサーにかけてみました。

このミルミキサー、ジュースや、ふりかけ、コーヒー豆などなど色々使えます。

そしたら、粉糖が出来たっ♪

やってみるもんだね・・・。

色々 033
色々 030

夜の思いつき


6月1日のSOFAMILKでカフェ・ランチコーナーを作ります。

お買い物してもらいながら お茶してもらったり、ランチをしてもらったり。

まずは、カフェのデザートを あれこれ考えて 試食中。

ランチのお料理もあれこれ…

ランチに付けるパンも手作り出来たら ステキだなぁ?。と、突然。


うーん、今から発酵させて、とか考えてながらも
作ってしまおう。

突然、夜のパン作り。


白いフワフワのパンが出来上がりました。


ランチに出せるかなぁ?

当日 お楽しみに。

JET DONUTS



外国つながり
JETDONUTSさんの
外国につながって

私の憧れの国は
「ペルー」
死ぬまでに一度は
行ってみたい

マチュピチュや
ナスカの地上絵は
もちろん
一番グッときてしまったのは
山高帽に
黒髪のながーい三つ編み色とりどりの刺繍の布を重ね着
なんだか
とっても渇いた色合い
そして
世界一の
「透明度」といわれる
チチカカ湖

小学校5年のとき
旅番組でみて以来
憧れの国です



Gipsy
小さな外国


カワイイ パッケージのものに
つい目が止まります。


フランスのお菓子のパッケージ

アメリカのジュースのパッケージとか…

お家に飾っているだけで カワイイ。

でも、フランスもアメリカも遠い。


SOFAMILKの会場「KICKERS」の五件先に 小さな外国がありました。


ブラジル。


店内に 日本語なんてほんの少し。

お菓子、ジュースのパッケージもカワイイ。
ナゾの食べ物も たくさん。

店内で食事もできます。

カワイイパッケージのジュースを買いました。

チョコ味のジュース。

ジュースを買ったら チョコをおまけに頂きました。

このパッケージもカワイイ。


帰り際に お店の方に
「オブリガード」と言ってみました。
お店の方は 普通に「ありがとう」と日本語。


空回りのわたし。


店内をクルクルするだけでも 楽しいところでした。

6月1日のイベントの帰り道に 寄り道してみてください。


JET DONUTS



学校づくえ・いす
tukue2_convert_20100519125448.jpg

SOFAMILKに 学校机・椅子が届きました。
懐かしいのに 今改めて見てみると とってもチャーミング。

サイズも 160?、大人も十分使える大きさなのが ウレシイ。

tukue1_convert_20100519125358.jpg


何台か届いたので SOFAMILKのイベントで販売を予定しております。
詳細は、後日ブログにてお知らせ致します。

SOFAMILKのみんなも購入予定。
もちろんわたしも…

家事机、パソコン机、インテリアなど 使い方が広がります。


学校机・椅子 お楽しみにしてください。


isi_convert_20100519125556.jpg

JET DONUTS







塩きのこ





Gipsyさんから
なめことラディッシュを頂きました。

生なめこ、なにを作ろうかなぁ?

本をペラペラ。

「塩きのこ」を作ることに決定。

塩きのこは保存食。
いろんなアレンジが出来るから大好きなレシピ。

まずは 瓶選び。
瓶は後でいろんな物に使えるので、捨てずに戸棚へ。


生なめこの量に合う瓶を選び(今回はサルサソースの瓶、かなり大きめ)
煮沸。

なめこを茹でてお塩を入れるだけの簡単メニュー。

この塩きのこが なかなかの優れ物なんです。

パスタ・炊き込みごはん・オムレツの中身だったり。


お塩にローズマリー・バジルをいれてハーブ風味に。
明日からが食べ頃。
楽しみです。

Gipsyさん、おいしいプレゼントありがとう。


JET DONUTS



フリマにて

今日は
フリマに
出店してきました

hanaomoiちゃん
simpleちゃんと
一緒に

久しぶりのフリマに
自分が出店しているのも忘れ
店は娘にまかせ
お買い物

向かい側の店に
かわいい物発見

80センチのショートパンツに白いスニーカー

マリンぽくて
これからの季節に
つかえそー

おしゃべりに
掘り出し物探し


楽しかった


Gipsy
お邪魔します?
おはつブログ参加の布花はな*はなです。

GWは岐阜に行ってきました。
岐阜といえば、陶器の町。美濃焼きの美しい器たちを眺め、
(欲しいものは高額でとてもとても・・・)

で、記念に陶器の絵付を体験してきました。

090926_2 051
090926_2 052
何をかこうかと思いましたが、やはり、お花の絵になってしまった私。
パンジーにクローバーに白爪草、ラベンダー
全面、隙間なく好きなもので埋め、
欲張りなのも私風。熱中すること30分。
思いっきり楽しんでしまいました。
届くのがとっても楽しみで?す。

*+*+*+*+*+*+*+**+*+

今日はとっても嬉しいことがありました。
sofamilkで出会ったお客さんが、ブログを見てくらふと村の
イベントに来てくれました♪
くらふと村でもsofamilkのチラシを配って、
洋服、雑貨好きな方が興味を持ってくれて
必ず行きま?す!って約束してくれたり?
横のつながりもできた??などと一人喜んでおりました。

花材も注文して、いよいよ製作に・・・・
また、作品も載せていきたいと思います。

今回は布花の新作も作っていきたいな(*^。^*)








PCでご覧ください










ガリガリはんこ教室

月曜日の回に行きました。

はんこ部の部員になりました。

不器用な
わたしでも作ることが出来ました。

石のオリジナルはんこ

一つ持っているのも ウレシイものです。

次回は 11月に行うそうです。


JET DONUTS



女の子ワンピ

できました

チロリアンテープを
使った

こども服

いつも
その時の気分で
作ってます

生地も雰囲気も
ちぐはぐなかんじ

作ったものを
並べてみると
バラバラ

まぁそれが
ワタシって事で…

宝探し気分で
見に来てください


Gipsy

| home |



