
カワイイコラボ

わたしも行きました。
「おでかけしましょ。」

午後に着いたので 残念ながら SOFAMILKの皆さんとは
会えませんでした。

sinilintu ・grow books の方々から
「SOFAMILKの方 来てたよ?」と声をかけてもらい
会いたかったなぁ? もう少し早く お家を出ていればと、少し後悔。

後悔と言えば 遅い到着のため GUCHIPANのパン ほとんど売り切れ…


sinilintuさん grow booksさんの方々と少し(?)おしゃべりをして

お天気がいいので そのまま

「おでかけ」

富士市の中央公園へ。

ナイスタイミングで フリマが開催中。

プラプラと 掘り出し物を。

アンティークの茶色い薬瓶を発見。


蓋の付いている物はなかなか無いので欲しかったけれど 少しコンディションが…

また 出会うのを期待して。


空の下で パンを頂いて
立派な「おでかけ」しました。

「おでかけしましょ。」の表の看板 皆さん 気が付きましたか?

sinilintuさんの鳥と grow booksさんの葉がコラボされているポスター。

カワイイので パチリ。
ステキなコラボですね。


JET DONUTS

ままのてさん、いとのこさん、初書き込みありがとうございます。

書き込み頂いて 嬉しく かなり盛り上がってます。

イベント行ってきました。
          IMG_3977.jpg
今日は、GUCHIPANさんのイベント「おでかけしましょ」へ行ってきました?♪行った時には、すごいどしゃぶりで、でも、その雨は、すぐに止み、青空になってきました。
sinilintuさんと、growbooksさんがGUCHIPANさんに出張販売、とても素敵な、イベント!!ワクワクしながら、おでかけしました。
予想通りの期待を裏切らない、イベントでした。どれもが素敵で、刺激を受けました。
GUCHIPANさんの、店内も、ホント素敵!!パンもとても美味しく、子供たちは、ミルクパンが大好き♪
お昼に、ミルクパン、ぺろりと食べていました。
そして、GUCHIPANさんに、SOFA MILKのフライヤーを置かせていただきました。ありがとうございました。
このイベントで、sinilintuさんの、素敵な商品を購入!!
                   IMG_3986.jpg
小銭入れと、てぬぐい。私の心をくすぐる、色に、柄。大好きです。てぬぐいもコレクターなので、つい買っちゃいます(^^)子供の首に巻いても、とてもかわいいんですよ。いい買い物ができました。(^^)
      IMG_3978.jpgIMG_3983.jpg
simple
やぎサン

朝の土砂降りがウソのよう。
午後からは、青空が広がる暖かいお天気に

家族三人で、ドライブ。そして娘のリクエストでミルクランドへ立ち寄りました。

のんびり動物と触れ合えオススメ、コヤギがとっても可愛い。
今回、驚きの光景目撃(・_・)エッ..?

やぎサンが、特設の橋、渡ってました。 高い所が好きみたい。以前はこの橋なかったよ?!

sofamilkのみんなゴールデンウィークに見に行ってみてね?

hanaomoi*

大人服

SOFAMILK第2回
6/1にopenします☆

作家さんも増えて
楽しみ?

みなさん
忙しい中で
すてきな作品を
産み出している
キラキラした方
ばかり!

そんながんばりを
目の当たりにして

怠け者の私も
昨日は
大人服作ってみました

チロリアンテープを
たっぷり使った
甘?い大人服


Gipsy
SOFAMILKイベント

6月1日のSOFAMILKのイベント

昨日は 参加してくださる作家さんと 「おしゃべり会」しました。


今回 たくさんの作家さん・いろんな作品

手作りイベントの枠が かなり広がりました。


お洋服はもちろん
布小物、フェルト小物、お花、スイーツデコ、ストーンデコなどなど…



わたしも看板作りに 励んでいます。

作品さん達が それぞれのSOFAMILKの
「看板」を手作りします。

看板を見て楽しむのも 個人的にはおすすめです。

わたしは 看板センス「0」!
残念ながら。

頭を悩ませつつ コツコツ作っています。

海に小石を拾いに行ったり。(地味な行動…)

頭を悩ませてはいるけれど 楽しい作業。



少しずつ イベントのお知らせをしていきます。


昨日は 参加して下さった 作家さん
お疲れさまでした & ありがとうございました。


JET DONUTS
バイアステープ

昨日は
イベントへ参加

ようやく
ひと段落ついたので

次の製作の為の
下準備

バイアステープ

リネン100%
から
デットストックの布地
まで

ぐるぐる巻いて

何に使おうか…?


Gipsy
おでかけしましょ。

大好きなお店。

sinilintu

growbooks

GUCHIPAN

わたしの中の 黄金ショップが
2010.4.29に イベントを行うそうです。

なんて 楽しそうなイベント。

楽しみです。

テーマは「おでかけ」。

カゴにパンと本をつめこんで、おでかけしましょ。



お天気の悪い日が続く毎日。

お天気のいい日は こんな風に過ごしたい。

ステキなテーマ。

29日 まずは、
GUCHIPAN に
おでかけしましょう。


29日、お天気を
願って。



JET DONUTS



娘 大サービス

お昼から、ジジババに娘を預け、 自分はソーイングターイム。

の 予定でした。


なのに、実家に着き、ババ、娘、私の3人でお散歩。近所の公園で済ませるつもりが、歩いて浅間大社まで来ちゃったよっ
娘、ハトポッポに 餌やってます。 片道40分かかったよっ

明日のイベント用、作品仕上げ、焦るよー

hanaomoi*
baby服

ストライプとチロリアンテープ

わたしの好きな

素材で

作りました



sofamilkのブログ

いろんな繋がりが

できたらいいな


気軽に

コメント

してくれたら

うれしいです


Gipsy
隠れた 名店。



隠れてないかも…?

わたしが 一番よく行く

パン屋さん。

「日東ベーカリー」。

吉原にある 昔ながらのお店


パンはガラスのショーケースに
アルミのバット。


店内の雰囲気、くすぐられます。


必ず注文する 「コッペパン」

コッペパンにサンドしてもらうものをチョイス。


わたしは あんバター。

かなり大きめ。

食べごたえがあります。


サンドしてもらえるものも たくさん。
ジャム、クリーム、ピーナッツ。


パンを入れてくれる袋もカワイイ。


おすすめのパン屋さんです。


他にも、スイートポテト、マグロのドックもおすすめです。


JET DONUTS
ついに買っちゃいました?!!


ついにブラックサンデー アイス を買ったよ?(^^)

すごい美味しかった??!!一気に食べちゃった?(^^)またはまりそうな予感♡

甘いものってやめられないね。

simple
お誕生日ケーキ




「美味しかった?

昨日は
私のお誕生日

JET☆DOUNUTSさんに

ダークチェリー&ココア
ケーキを

リクエスト

ダークチェリーとホイップクリーム
のトッピングまで
用意してくれました

こんな気配り

お家CAFEを
楽しみました

お友達と集まって
お家CAFEも
いいかも

またステキな演出の
ケーキお願いします
手作りイベント
SOFAMILKの一回目のイベントが
4月1日に行われました。

一回目は作家さんが7名でしたが、
今回は

11名。

お洋服はもちろん、ドライフラワーブリザ、布花、スイーツデコ…


いろんな作品に出会えると思います。

SOFAMILKのイベントの目標でもある
「形にはまらないイベント」に少しですが 近づいてきました。


“ワークショップ”も計画中。


ワークショップの内容が決まりましたら ブログにてお知らせ致します。

お楽しみに。


次回 6月1日のイベント
作家さんを募集しております。

興味のある方は お気軽にお問い合わせください。


SOFAMILK STAFF
ウレシイお裾分け

今日 お友達から
いちごとサラダかぶを頂きました。

サラダかぶは 生のまま食べられるかぶ。

柔らかくて、とても甘いんです。

ちょっと衝撃なおいしさ。

彼女の独自ルートでこちらにも回ってくるので スーパーとかでは 手に入りません。

後 いちご。
お料理用に 頂いたけど 実も大きくて色も鮮やか。

お料理用にはもったいない

一粒 「パクっ」
(つまみ食いが悪いクセのわたし)

みずみずしくておいしい。

お料理になんてもったいない。
このまま食べよう。
もうすぐいちごのシーズンも終わり。

大切に味わって食べなくちゃ。

お裾分け ありがとう?


JET DONUTS
アクシデント
夕方
買い物に向かうと

あれ……???????
なんと
タイヤがパンク
スーパーの駐車場で!
雨の中で!!

タイヤ交換するハメに

車の説明書で
スペアタイヤを確認!

ジャッキをかけて
車を持ち上げて
パンクタイヤを

はずす???????????????
硬くて外れな?い

工具に乗っかっても
でツルツル滑って
体重がかからない

ようやくハズレて
スペアに代えて

できあがったのは



40分後



服はビシャビシャ

おちびちゃんは
ノンストップで
泣き続けて

とにかく
疲れた?

今年に入って
タイヤのトラブル


なんと
3回目

どーなってんの???
*生地 きた?*
やっと やっとクラフト プク さんから、生地が届きました♪

ドット柄のダブルガーゼ & パッチ生地

全部、女の子用・・・。

男の子向けの生地のセレクトが苦手デス。

hanaomoi*生地




オーダー分→もうすぐ仕上がります


sofamilkで

オーダーいただいたもの

もうすぐ仕上がります

夜間のみの作業なので

お待たせ致しています



Gipsy
sofamilkで買った物
20100418194543
前回の

sofamilkで

買ったの

うさぎのお手玉

mimi's(名前つけたの)

うちのおちびちゃんが

よく使ってます
aikoさんの物


Gipsy
タコパ


昨夜、吉原のKICKERSで、

JET DONUTSちゃんとGipsyちゃんと、タコパしました。こんにゃくも入っている、たこやき!!美味しかったよ?!!

3人で、SOFAMILKのイベントのことについて、いっぱいおしゃべりした。どういうイベントを目指そうとか、こんなこ

と、あんなことやりたい、など、いろいろアイデアが浮かび出た。どれもいつか実行したい!!有言実行だよね。

とても、楽しいイベントになりそう(^^)

次の6月1日の<SOFAMILK>ホントに楽しいイベントにしていきたいと思います。

乞うご期待です。(^^)

simple
ブラックサンダー
20100415184637
ブラックサンダーって知ってますか?

もうブームも終わったのかしら…?

若い女の子に人気のお菓子。って半年前位に聞いたような…

今日 見かけたので買いました。

パッケージは 商品名のロゴの字体・色合い、とても男らしい。
けど、パッケージに「若い女性に大ヒット中!」ってはっきり書いてあります。

一口「パクっ」。
お味は、パッケージに書いてありました。「おいしさイナズマ級!」と…

クッキーです。


JET DONUS



*ル・クルーゼ*
20100415172746
ミニチュア、ル・クルーゼ♪

色、形も可愛くて好き。

でも、本物はココットロンドと、スパチュラしか持ってないょ
少しずつ、集めたいお鍋です♪
hanaomoi*
無人販売ストリート
20100415155430
久能いちご街道の
一本北の旧道
とにかく
無人販売の小箱が多い
とろとろ運転しながら
小箱をみて歩く
赤い旗が上がった所を目印しに
それぞれに商品が違ってしかもほとんど\100!!
楽しい

Gipsy
ピンクッション


ハギレで、ほんと簡単にピンクッションを作りました。小学生の時からずっと使ってたピンクッションがもうボロボロで、もういい加減、引退だなと思い、ほんと簡単に作っちゃいました。突然思い立ったため、綿もなかったので、編み物の残りの毛糸を入れちゃいました(^^)ピンクッションお後ろは、シュシュです。
このピンクッションも何十年使うのかしら?(^^)
simple
新玉ねぎ
20100414210412
春 ですね?

家の近くの畑をやってらっしゃる方の 無人販売。

新玉ねぎがたくさんありました。

新玉ねぎを さっそくお買い物。

生で食べても もちろん甘味があっておいしいけど、今夜は 「新玉ねぎの丸ごとオーブン焼き」にしてみました。

玉ねぎ一個も ペロッと食べられるし、オーブンで焼くだけの手軽さも わたし向き。

新玉ねぎ・タケノコ 今だけしか食べられない楽しみ。

明日は、どんな玉ねぎのお料理にしようかなぁ?。

おすすめのレシピあったら教えてください。

JET DONUTS


パン屋さん
20100414000954
20100414000951
沼津にあるパン屋さんに行って来ました。

「Wild Oven」

パン屋さん巡りが、わたしの楽しみの一つ。
パートナーとの共通の趣味みたいなものです。

初めて行く パン屋さん。

先日行った時は 残念ながらお休み。

ますます 行きたくなって、楽しみも倍増。


お店の外の看板。
ひらがなで「ぱん」。 期待通りのステキな雰囲気の入り口。


お店に入ったら ぱんのかご、机、棚みんなカワイイ。

お店に着いたのが、夕方だったのでやや売り切れ気味だったけど、お目当ての食パンは買えました。

他にも、ベーグル・黒糖パン・ラスクなどなどお買い物。

家に着くまで ガマンできるかしら…?

お店の方と(女性一人でやられてるお店)少しおしゃべり。

SOFAMILKのフライヤーを次回お邪魔したときに置かせて頂ける事になりました。 (ありがとうございます。)
とてもステキで清潔なお店。
フライヤー置きに行ったときに、またまたパン買えるなぁ?
楽しみ。


やっぱり、帰り道に待ちきれなくて ラスクをつまみ食い。
お砂糖のコーティングしてあるナッツ。おいしい?。

JET DONUTS


お散歩
IMG_3850.jpg
今日は午後から岩本山公園に桜を見にお散歩。双子さん達、はしゃいでる。どんどん二人で行っちゃうし、
ついてくのにやっと(-_-;)桜見せてぇ?って思った!!二人は探索が大好き。なんでも、興味津々。木に穴があいてると、「リスさんがいるかもぉ?」「リスさんのおうちだよぉ?」っと言って、二人で調査開始。しばらく調査して、いないことに気がつくと、また違う木に。リスさんにいつかあえるといいねっ(^^)
探索中の二人IMG_3856.jpg

贈り物のラッピング
20100411002508
頼まれていた
贈る子供服
ラッピングして
お渡しします

甘いデザインの
ワンピースなので
ラッピングは
少し大人っぽく
ギャップも
サプライズの
ひとつ!

Gipsy
ケーキ
20100410182213
20100410182210
20100410182206
JET DONUTSこんなこともしてます。

パウンドケーキのテイクアウト。

注文していただいて、翌日にお渡し。

お味は、プレーン ココア 抹茶 ドライフルーツを入れたもの、などなど…

ご注文頂く時に お味は相談して作ってます。

今日は、お誕生日のプレゼントにオーダー頂きました。

「ドライフルーツのパウンドケーキ」。
今日 お誕生日の方が、わたしの作ったケーキを食べてくれるなんて ウレシイなぁ?。


少し宣伝させて下さい。
JET DONUTSパウンドケーキよろしくお願いします。
気になってくれた方がいましたら気軽にお問い合わせください。

ケーキには、エコバック付いてます。

JET DONUTS


私も生地来た!!
              
生地きましたぁ??!!ガーゼと綿麻。マリンっぽくて大好きな生地です。Gipsyちゃんもマリンっぽいねっ!とてもかわいい??!!6月のsofamilk夏の始まりだから、マリンテイストが多いのかなぁ??楽しみ♡
こつこつ夏物つくろぉ?!!
布地が届いたよ
20100410102202
やっと
届いた!!
お天気もまあまあ
水通しをして
まずは
バイアステープ
オーダーのものや
新しいもの
いろいろに
使えるように…

さぁとりかかるか?

Gipsy

| home |



