
*パフスリーブ他*
20100331162210
20100331162206
いよいよイベントは、明日です。遠足前日の子供のように、ソワソワワクワクしてます。
まだまだ一つでもイベントに多く持って行きたいので、明日の準備しながら並行して製作に全力投球しなきゃ。時間が足りない?。ベビーグッズも作りながら、脱線。気分転換に大人服完成しました。パフスリーブ、キャミチュニック、共にサイズLです。この組合せで重ね着しても…♪
みんなも今頃追い込み、家事にとドタバタしてそう。
後少し、頑張ろうね?o(^-^)o

ふんわりタックワンピ
20100331091033
ふんわりとしたタックワンピが完成!!サイズはフリーサイズ。生地はまたまたリネン100%のベージュ。何にでも合いそう♪
ついに明日sofamilk!!すごくワクワク☆ドキドキ☆
子供達もサッカーがしたくてワクワク☆明日がとても楽しみです。ラストスパート頑張ろう!今日は仕上げのボタン付けもしなければ。では明日お楽しみ頂けますよう、張り切って作業にとりかかります。
simple
いよいよ 後二日
20100330231547
20100330231539
20100330231535
いよいよ イベントまで二日になりました。

まだまだ準備をしなくてはならないのに なんだか今日は OFFスイッチ…


昨日は雪が降るほどのお天気だったのに 今日はいいお天気。

小さいときによく遊びに行った 楽寿園に行きました。

桜がキレイ。

もうこんなに咲いていたなんて。

桜 咲いてることに気が付かなかったなぁ?
今の季節だけの楽しみの一つなのに…


桜を楽しんだ後に 針ネズミなんかを眺めて 何年か振りのメリーゴーランド。

楽寿園の中の 茶屋でコーヒー。
確かにコーヒーを頼んだはずなのに、お湯。アレッ?


そんなに おいしいコーヒーを期待してた訳では無いけど このお味はあんまりにも残念…

でも、茶屋の雰囲気は 好きです。

昔からの 休憩所みたいな。
革のソファ。食券の自動販売機。
映画の中の雰囲気。


帰り道、やっぱりコーヒーを飲みたいと コメダコーヒーへ。


コメダの定番を一通り注文。

「シロノワール」のソフトクリームは何回食べても ウキウキしてしまう。

今日は のんびり過ごし過ぎてしまいました。

明日はラストスパート。

楽しみながら 準備します。


JET DONUTS
*出産祝い女の子セット*
20100330140819
3セット目、出産祝いセット完成です。どんなデザインにしようかどうか、より可愛くなるようにあれこれ楽しく考え出来上がりました♪

今回、モンキーパンツに使ったキルトニットは、柔らかく、厚みのある生地。モカモチャさんの人気生地♪とぉ?ってもお勧めなんです。

イベントまで、あと1日半。上手く時間を見つけてもう少し作ります♪
hanaomoi*
Vワンピ
Vワンピが完成♪サイズはフリーサイズで、素材は良質なリネン100%♪リネン100%は大好き!使っていくうちにくったりとして、とってもあじのあるいい感じの質感になる。丈夫で洗濯もジャブジャブでき、シワ感がとっても好き☆
このVワンピは袖口が広がっているので可愛いです。Vの部分を少しギャザーも寄せました。重ね着をして、とてもキュートです。
まだまだ作りま?す!!
simple
*キャミワンピ*
20100329215511
こんばんは。
今日は、娘が早寝したので製作が進みます。
完成毎、作品を御披露目。
ブログ書き込みが励み&息抜きに…。
大人フリーサイズ、キャミワンピです。綿麻のワッシャー生地で透け感ありますが、重ね着で春夏秋に気回せま?す♪
さてさて、睡魔がまだまだやってきそうもないので、まだまだ製作頑張れそう。

hanaomoi*
20100329165616
20100329165613
20100329165606
春に雪なんて…。
雪を見て久しぶりにテンション上がった。寒くてテンション下がるはずが、子供みたくテンション上がってしまった。子供達とちょっと上の方まで行ってきた。子供達も大喜びで、小さな雪だるまを作りましたぁ。寒いけど、はしゃいじゃいましたぁ。
春に雪なんて…
simple
handmade×cafeイベント4/1open(富士市吉原)
20100329163635
「sofamilk」
handmade×cafeイベント
やります!

日時*4/1(木)
10:00-16:00ごろ
場所*KICKERS(串特急2F)
大人服
子供服
グッズ
布花
リース
プリザ
ピアス
焼菓子
etc…

cafeスペースでは
お茶.デザート.ランチ
を用意しています
美味しいですよ!


お買い物だけお茶だけ
遊びに来るだけ…と
覗いてみてくださいね♪

当日は吉原商店街にて
一の市開催中。
お散歩してみてね☆☆☆
*出産祝い男の子セット*
20100329162052
男の子セットサイズ70.完成(^_^)
ドット、チェック、など茶系でまとめました。パジャマっぽいけど、お家着、外出用、ママの気分で何でもありです。
スタイは、ヨダレっこも安心な三枚仕立てで、真ん中には吸収性抜群のフランネル生地。フワフワなのです。

********
jet donutsさんの、焼き菓子、ピクルス、ランチは絶品ですよ?!
ピクルスは、数種類のお野菜がかわいい瓶に入っていて、味も良し、見た目も可愛くてお勧めです。私は、毎回ゲットしてて、1日ももちろん買わせていただきますよ?♪
********
ではでは、新作完成したらまたアップしますね?。
外は、ぼた雪降ってます…

hanaomoi*
リバーシブルスタイ
20100329122238
20100329122235
リバーシブルスタイが完成です。あっ!まだ途中だった!マッジックテープをつけて完成!!小さくて、服を邪魔せず、小さいながらも存在感のあるスタイ。生地もこだわり、CHECK&STRIPEのアップリケも使って、お気に入りのスタイが完成間近です。
リバーシブルスタイsofamilkに並びます。sofamilkもあと少し。とても楽しみです。皆様どしどしsofamilkにお出掛け下さい。カフェでランチ最高ですよね♪お子様がいてもsofamilkなら大丈夫!サッカーやったりも出来るし、プロジェクターでアニメを上映するし、スタッフも子連れで、参加しま?す!なのでお子様連れでも、ごゆっくりお楽しみ頂けます。スタッフ一同心よりお待ちしております。sofamilk楽しみにしていて下さい♪♪
simple
*出産祝いセット サイズ70*
20100329121214
以前から出産祝いセットを作って販売してみたいと考えていて、やっとサイズ70で作りました。画像は女の子セットで、肩開き半袖、モンキーパンツ、スタイになります。作りながら、デザインが膨らんで半袖はとっても可愛く出来上がり♪モンキーパンツは、お尻が丸くオムツっ子のプリプリお尻がより一層可愛さ倍増です。     子供服を作っている時は、楽しく優しい気持ちになります。その合間に娘に邪魔され、鬼と化す事もあるけどそれも楽しかったり…。
イベントまで後わずか。
頑張ります♪

hanaomoi*
マスク
20100327163840
立体マスク完成!!
少ないけど、大人用、子供用の立体マスクを作りましたぁ。子供達は病院に行く時は必ずマスクをしていきます。看護師さんに可愛いね?と誉められ、それからマスクは欠かさない。それまでは一切、拒否っていたのに。単純なものです。
本日作った立体マスクsofamilkに持ってきま?す。 simple
初ブログ
こんにちは。
やっと、やっと簡単ログイン成功!! 失敗し続けてた訳は、「 .」ドットが犯人でした。妙に、感覚空くなぁ?って気になりつつも再チャレンジし続けてました。 これで一安心♪嬉しいな♪
今、ベビー服製作中なので完成したら画像アップします(^_^)v午前中、simpleチャンとお出掛けしたので今からハンドメイド頑張ります。
hanaomoi*
木工体験
20100327150026
今日、hanaomoi*ちゃんと子供達と木工体験しました。釘打ちをしただけだけど子供達は喜んでトントン初めてのトンカチを得意げにやっていましたぁ(^_^)これからもいろんな体験をさせてあげたいなぁ。
そういえばこの前、私が毎日ミシンを踏んでいると、「私も大きくなったらママみたいにミシンでお洋服作るお仕事する?っ」と言ってくれた。すごく嬉しかった。4才の娘いつからミシンを初めよう…?まだまだだなぁ?。
simple
簡単な…
イベントに
子どものお洋服・大人のお洋服も並びます。

大人のお洋服、小さくて簡単なフィッティング ルームをご用意しました。

お洋服 着てみないと雰囲気も分かりにくい場合もありますよね。

ご利用ください。


JET DONUTS
タイトルが…
ブログ初心者の私、必死にブログして、もう一度ブログを見て確認したら、タイトルが見てびっくり!
シュシュって入れたのになんで漢字になってるのかなぁ??ほんとさっぱりわからないやっぱり機械おんちだなぁー!
simple
辞辞
20100326222050
今日、みんなに教わってブログができるようになったので、今日作ったものを発表!まだまだいっぱい作りたいのだけれど気持ちばっかりで、なかなか出来ず。sofamilkまであとわずか。それまでやれるだけ頑張るぞぉ?。今日sofamilkの打ち合わせで、またまたやる気が出てきたぞぉ?♪
simple
前から気になっていたトコロ
20100326203037
通る度に気になっているお店。

何軒かあります。

その中の 一軒。


「grow books」

本屋さんです。

置いてある本も 本を飾ってある棚も とてもステキです。

大人が うっとりしてしまうくらいキレイなイラスト・色使いの絵本。
少し マニアな音楽雑誌。
探していた 雑誌のバックナンバーも見つかるかも。

わたしもパートナー(主人)も ステキな写真集、カワイイ絵本が大好きなんで 寄り道ポイントが またまた一軒増えました。


お店のレイアウトなど お店の方がやられたとの お話し。
驚きです。

お家のインテリアにも ヒントになる要素がたくさんです。


お店の一角に 手作りの布作品があります。 SOFAMILKのイベントに参加してくださるとのお話し。
またまた うれしいサプライズ。

こうやって 輪が広がって行くのが 何よりも 嬉しい瞬間です。


grow booksのショップカードを 頂いて来ました。
4月1日 ご用意しますので ぜひチェックしてみて下さい。

お店の方が 作られた しおり。とても可愛くて ツボでした。


JET DONUTS
ブログ勉強会
20100326172408
20100326172404
初めてのブログ参加
機械おんちの私は、sofamilkのイベント会場にもなる、KICKERにて、みんなに教わりながらやっと参加
この機械おんちを治したい(-_-;)
子供達はサッカーに夢中。イベントでもこのサッカースタジアムでみんなサッカーしてね。

Gipsy JET DONUTS海へ行く。
20100325230059
何かに使おう!

と、ぼんやりした決意で 海に流木拾いに行って来ました。

波はかなり高め。
風はかなり強め。


ひたすら下を向いて流木拾い。

またまた 地味な作業…


誰かが言ってました。

「流木は海からの贈り物。」と…


確かに一つとして同じ形は無いし、見方によっては動物の形に見えたり。クスッとする形に出会えます。 棚にポコッと置いただけで暖かみのある飾りになったりします。


たくさ?ん拾って来たものの 使い道が決まりません。


ほんの一部ですが、当日の飾り・案内板に使いました。


当日、 欲しい方がいらっしゃれば 自由にお持ちください。(水洗いはしました。)


皆さんが 「流木でこんなの作ったよ」なんて後日教えて頂けたら、強い風の中 探した甲斐があります。

皆さんと、そんなやり取りが出来たらと 願っています。


JET DONUTS
提案したものの…
20100324002809
初イベントで たくさんのお子さんも一緒に来ていただけると思い お友達と考えた企画。


「チョコレートフォンデュタワー」

フルーツやカステラをチョコタワーに付けて 楽しんでもらうのも いいかなぁ?と。

今夜 わが家でシュミレーション。

開始 5分でテーブルも お洋服も ほっぺたの周りもチョコだらけ。


作家さん達が 大切に創られた 作品がチョコまみれになってしまったら 大変。


チョコレートタワーは 今回は 見送り。 残念…


やっぱり シュミレーションって 必要です。

今回・次回のイベントでも 楽しい企画を考えて ちょこちょこ計画中です。

話が脱線してしまって 最後は何の話をしてたのか 分からなくなることもしばしば…

後 10日切りました。
こちらも そろそろ本格的に準備スタートです。

皆さま お待ちしてます。


JET DONUTS
ピアス届きました
20100322000458

ハンドメイドの

ステキなピアス!

ほかにも

何種類か

sofamilkに

並ぶ予定です。
lemoco-layco
20100321080003
ステキなハガキが

来ました

この間覗いたアート展

色彩のとってもキレイな
ものばかり

物語の中にいるような

うっとり不思議な感じ

アーティストは

lemoco-layco

ステキな出会いでした
マリンキャスケット
20100320104817
春っぽい

キャスケット

できました

つばが大きめで

これからの

日焼けシーズンに

活躍しそう
3分の看板
20100319214214
20100319214210
もう 指折り数える程になった SOFAMILKのイベント。
まだ 看板らしい看板は作ってません。
看板があった方が皆さんに分かりやすいと思って 案は検討中。


とりあえず「KICKERS」に、3分でパパパッと作った看板を置きました。

KICKERS、SOFAMILKにとっても協力的なんで ウレシイ。
協力的なのは、分かる方には分かるお話しって事で…

看板も、ステキで個性的な物が作りたい。
言葉の通り、イベントの「看板」なので。 今回のイベントに看板が間に合うといいんですが。

のんびりしている
みんなが集まったSOFAMILK。当日に看板出来ているかも楽しみの一つにして下さい。


4月1日 お待ちしてます。


JET DONUTS
夜のおしゃれ
週末は
 
夜のお出かけ

すっごく久しぶり!!

女子だけでの飲み会

何着ていこう???

夜なので

キラキラしたり

ひらひらしたり

ピカピカしたり

したい!!!

いくつになっても女子なのです



Gipsy

お目当て。
20100318232618
20100318232615
20100318232612
デザート用の器になりそうな 和食器を探しに、三島大社の大骨董市に出かけました。

少し古ぼけたような 柄が複雑な小さいお湯のみ。が私のイメージ。

なかなかイメージに会うものに出会わず 「わっ!素敵。」と思うもの、お値段もなかなか素敵…
普段使いでは 緊張してしまいます。

残念ながら SOFAMILKで お出しするデザート皿には巡り会わずに 大社でお参り。
大社の 建物も初詣なんかで行っても 人ごみでなかなか楽しめませんが 普段は静かなところ。
古い建物をゆっくり見るのも良いものですね?

鹿も居たりして アミューズメント的な要素もあります。←アミューズメントなんて言ったらバチが当たりそうです。(ゴメンナサイ)

もう一つのお目当て。
三島のおにぎりカフェ。「丸平商店」
古い和風建築のお店を改装してあって 中庭で カフェが出来たり、中庭を抜けた先にまたまた蔵。この蔵で いろんなアーティストの方の展示会なんかが見れるんです。
絶品おにぎりを楽しみに お店に向かったのに 残念ながらお休み。

このまま帰るのも、もったいない。
三島の街をブラブラ。
少し 耳にしたことのある「三島コロッケ」なる物 発見。 お腹が空いてるのと やっぱりコロッケは揚げたてってことで お行儀悪いけど 歩きながらパクっ。三島コロッケって さつま芋なんですね。知らなかった!
とっても甘いので、おやつ向き。

おいしいパン屋さんも探してみましたが、「ピンッ」と来るお店も無く昔から営業している金物屋さんなどブラブラ…
三島の街は歩道の横に小さな川が流れていたりして 本当に素敵な街。

大社の桜がライトアップされるころに また遊びに行ってみます。


JET DONUTS
ステキな。
20100317214632
20100317214628
近くに 素敵な雑貨店さんがあります。
「sinilintu」
北欧の雑貨がカワイくステキに飾られた雑貨店。
ここ 本当に吉原?って思ってしまう場所。

最近 ちょこちょこ覗かせて頂き 細々(こまごま)と雑貨を購入させてもらってます。

ホントに細々(こまごま)…

ピクルスのお裾分けに またまた訪問。
ゆっくり時間を過ごせる場所なので 居心地が良くて 足が向いてしまいます。

ピクルスのお裾分けの ウレシいサプライズ!

お店の方のおかあさまが作られた 洗い物をする時に腕にするカバー。

布もカワイイんです。 しかも便利グッズ。
カワイイ物を身に付けてする家事は、はかどるしやる気が沸いてきます!
カワイイ 食器用スポンジとか…
ステキな柄のエプロンとか…


脱線してしまいましたが、アームカバーありがとうございました。

「sinilintu」は、SOFAMILKの会場からも歩いて 3分程です。 当日は、sinilintuさんのショップカード用意してまります。
ぜひ、寄り道してください。


JET DONUTS
布地とどきました

sofamilkにむけて

少しだけキッチュなワンピを制作しようかな?っと

イメージが固まったので

さっそく布地を購入

キレイな色の麻布地がやってきた。




ハンドメイドのピアスも頼みに行ってきました。

春夏にむけてゆれるピアスがいいな



                   
                   Gipsy



お昼ごはん
20100317195413

4月1日に ランチを出そうと考え中。

どんな メニューがいいかなぁ??

メニューは決まってないんですが、一つ決めました。

“ワンボウル”そう お丼ぶり。
手軽に食べていただけるかなあ??と思って


SOFAMILKのイベントで もちろんお洋服・小物を楽しみに来ていただくんですが ランチ・デザートも楽しみの一つになってもらえるように…

今夜の わが家の夕ごはん ランチメニューの試作品。

「春キャベツと豚肉のスパイス丼」
春キャベツは少し湯通しして炒めずにごはんの上に。
少しパンチが効きすぎて、ランチ向きではなかったかなぁ?。

まだまだ 試作が必要です。


JET DONUTS

| home |



